★ヒヨコのオススメ★

February 11, 2006

読破

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

白夜行

これこれ!!!!!

ホンマに東野圭吾は天才

最高傑作って言われるのも納得

ドラマと違っていろんなものが

最後にひとつになる快感がたまらん〜

みなさん。読書しましょう 

ヒヨコは本大好きよ。むしろあ・い・し・て・る

あ、そーいえば昨日の白夜行、録画するの忘れたん・・・

ペンギンにばれたら怒られる・・・・・

内緒にしとこーっと(笑)

話を戻すけど、読書は絶対にいいです

ヒヨコは赤ちゃんの頃からお母さんが寝る前に本の読み聞かせしてくれてたん

でな、実はそのくせが今もあるんかわからんけど

夜はほぼ必ず本かたまに雑誌やけど、読んでから寝るん

これね、どーでもいいことみたいやけど

読む週間ってつけようと思ってもなかなか付くもんじゃなねんなぁ

読書が必ずしもいいとはいわへんけど

すくなくとも、ヒヨコは最近の中学生の文章能力を見て

読書はすべきやとおもいました

あくまでも『先生』としての視点やけど〜

 

で、いきなりですがここで発表します

ヒヨコ、バーテンダーをやめて早2ヶ月

新しいバイトが決まりました〜〜〜〜

今度も同業種、バリスタです

ス●バと思ったあなた。まだまだ甘い

ド●ールと思ったアナタ。もっともっと甘いですよ

ヒヨコのバイト先は〜〜〜〜〜〜〜

TULLY’S COFFEE

にゃはは 

面接行ったの 即採用 すごいっしょ〜

『気にいったわ〜』っていわれちゃった 3月からはたらきます

ちなみにこれ、まだペンギンにも言ってへんねん

びっくりさそうと思ってさ〜〜〜〜

ペンギンは就活で忙しいし、ヒヨコもなんかやろうと思って

へへへ

がんばりまーす

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

 


hiyoko0626 at 03:58|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

February 02, 2006

SAYURI

実は今日も映画見てきたんやけどなぁ。笑

昨日見てきたSAYURIはみんなメッチャ綺麗やった〜

いや〜ホンマにチャンツィイーさんの美しさにはまいった

残念やったんは芸妓さんの役の人はみんなかなり綺麗やったのに

映像のキレイさとか音楽とかに圧倒されて

ストーリーが薄れてしまった感じがしたとこ

あとこれいちばん気になったんが日本語と英語の混じり具合

『おかあさん』とか『おねえさん』は日本語やのに大半英語やし〜

あとな!!!『おカボ』ってゆう工藤ゆきさん演じる芸妓がいるんやけど

そのこの呼び名が『パンプキン!!』やで(笑)

これは笑ってしまった〜〜

いろいろ言ったけども、日本の美しさってのを

外国の人はこーゆうふうに見てるんやなぁってわかった感じがした

 

で〜今日みたのは博士の愛した数式

最近の邦画はあなどれへんわ〜〜

寺尾聰さんとか深津絵里さんめっちゃハマリ役

なんかこないだのAlwaysとは全然違った感じの温かさ感じる映画やった

ってかヒヨコは映画の前に実は去年

本屋大賞を受賞したときに小説のほうを読んでたんよね

小説としては最高に心に残るもんやって

そのとき思い描いた、博士の数学者のくせに優しいほのぼのしたイメージとか

家政婦さんとルートの博士を思う気持ちとかのイメージが

この映画はぴったりやって嬉しかった

ときどき出てくる大人になったルート役、吉岡秀隆さんの演技もやっぱりよかったし

おっきな波のある映画じゃないけどヒヨコは好きです

 

なんか今日のは映画の品評会みたいなった(笑)

春休み時間あるしいっぱい見るぞーーー

ではでhきょうはおやすみなしゃい

人気ブログランキング ←久々


hiyoko0626 at 03:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

January 30, 2006

Always −三丁目の夕日−

初めに言ってときますが〜ネタばれはないですので安心を〜

 

今日見てきてん

ずーーーーっと見たかったんこれ Always −三丁目の夕日−

映画の予告で興味もったってのもあるんやけど

なにより大学の超堅物な先生が退職ラストの授業で

『映画を見るならこれじゃ!!Always−三丁目の夕日−じゃ!!さらばじゃ!!』

って言って去っていったん(笑)

で、これはおもしろいんやろーと目を着けてたわけで

 

でもこの映画ももうすぐ終わっちゃうから朝10時半からの1本しかないねん〜

でも頑張って起きて見てきたねんで

まだ公開終ってないし、見てない人ホンマ見に行ってほしい

映画大好きヒヨコやけど前も書いたみたいに邦画はあんまり好きじゃない

でもでも、これは日本映画至上に残る邦画最高傑作やと思う

 

今の生活捨てろって言われたらひよこには無理やと正直思うし

今の生活にはいっぱいいいトコあると思うねん

でもラストシーンの夕日は素直にそれ以上のものに思えた

ここに描かれてるこれがホンマの人間の姿なんやなぁって

人ってすごいなぁってね。大事にしたいとおもった。

 

ホンマに予告通りで笑いあり、涙ありの映画やったよ

ゼヒゼヒゼヒゼヒゼヒゼヒぜひ!!!!!!!!!!!!!!

 

そのあとはチャリンコ見に行ってきた必死

そ〜れ〜が〜さ〜ぁ〜〜〜〜〜

やっぱり折りたたみのちっこいかわいいのって高いんやなぁ

最低2万くらいは覚悟だね。。

もーちょっといろいろ見てから考えます

 

きょうは英語の勉強もしっかりできたし満足

明日はペンギンとデート・・・・・のはずなんやけど

今日、友ダチと遅くまで遊ぶみたいやから期待はできひんなぁ

まぁ朝はまた映画いこーかな

『SAYURI』も今週でおわっちゃうし

 

とにかく今日は充実やったから明日あた考えりことにして・・

ゆっくりねまーすおやすみ

人気ブログランキング ←久々

 


hiyoko0626 at 01:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 27, 2005

オススメ☆BOOK

hiyoko0626 at 01:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 24, 2005

復活

ヒヨコ復活しました〜

今回は人気ブログランキングです

というわけで・・・みんな久しぶりに

 


 

続きを読む
hiyoko0626 at 23:55|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

July 12, 2005

24−TWENTY FOUR−

05-07-12_01-59~00.jpg


 


ついに見終わりました


24〜1シーズン〜


ヒヨコの感想は!?クリック


 


続きを読む
hiyoko0626 at 03:01|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

July 04, 2005

オススメ★BOOK


黒い家


いきなり何やこの表紙って思ったと思うけど・・・


ホンマにオススメ


今日のマジでオススメ!続きの前にクリック


続きを読む
hiyoko0626 at 02:06|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

July 03, 2005

お友達

今日もやってきましたお友達

紹介するのはヒヨコのリアル友達

それからそれから、あきらくんから回ってきたコミックバトンもあるよん

内容盛りだくさん


続きを読む
hiyoko0626 at 02:12|この記事のURLComments(9)TrackBack(1)

July 02, 2005

電車男

映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック

キタ━━━(゚∀゚)━━ッ!

2ちゃんねらーっぽく始めてみました(*´∀`*)

そう、見てきたの電車男

ヒヨコオススメ!見たい人クリック

続きを読む
hiyoko0626 at 20:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

宇宙戦争

あと、今日は宇宙戦争を見てきたよん
トム・クルーズ、まさか4?才とは思えへん演技やった・・
 
内容は書いてへんから、心配せずに続きへGO==
 
 トム・クルーズ&ダコタ・ファニング
 
 
続きを読む
hiyoko0626 at 03:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile