February 28, 2006

ラスト

ed224121.jpg最後でした

もーぽろぽろ泣いてしまったぁ

授業が終って

ヒヨコが片付けしてる間

気付かへん間にこんなことが行われてました

塾講2年目のヒヨコ

今年は去年以上におバカさんな2クラスを任されて

2年目とはいえ、上手くいかへんことだれけで

とまどってばかりの1年やった

 

それでもやっぱり自分の生徒ってかわいいもんでね

どんな子でも心から成功を祈るわけね

たかが高校受験なんやけど

この子たちにとったら人生で初めての関門でしょ

最後の授業は笑顔で送り出したかったから

せっかく泣かんと授業したのに〜〜〜〜

 

この子たちの100の努力のうち

ヒヨコが力を貸してあげられたのはほんの1か2やと思う

先生に出来ることはきっかけをつくるだけやもん

でもこうやって『ありがとう』っていってくれる子たちがいて

別れを惜しんでくれる子たちがいるから

そんなちょっとの力やけど貸してあげたいって思う

ヒヨコはまた3月から新しい中3の担当することに決まってて

またその子たちも来年にはこーやって卒業してく

寂しいって言えば寂しいねんけど

止まることのないこの流れがヒヨコはやっぱり好きなんかも

1年間早かったなぁ。。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サクラ   February 28, 2006 10:59
読んでてウルッときてしまったぁ
サクラもたった2週間の保育実習でさえも子どもと別れるのはつらかったし。。。
いい生徒さん達に恵まれたんだね♪♪
でも生徒さん達もヒヨコちゃんみたいな先生にめぐり合えてとっても嬉しかったと思うよww
お疲れ様でした
2. Posted by たーやん   February 28, 2006 23:26
これは嬉しいよね〜☆
生徒さんがこういうことしてくれるっていうことは
生徒さんの心に『ヒヨコ先生』がよっぽど強く残ったんだね☆
そんな先生やったら、これからもきっとうまくやっていけるよ♪
来年度もがんばって!!

あと、ステキなコメント書いてくれてありがとう!メッチャ嬉しかったよ☆
これからもヨロシク
3. Posted by 千明   March 01, 2006 01:30
むっちゃ黒板カワイイーー!!
感動やねーー
私も中3を送り出すまであと1ヶ月もないっっ
寂しいけど門出のお祝いやもんね
でも高校になっても塾通う子も中にはいるのでまだ寂しくないかなっ
4. Posted by ヒヨコ   March 06, 2006 13:13
●サクラちゃん●
サクラちゃんはヒヨコ立場は違っても同じ先生やもんね(*^_^*)
別れるの寂しかったけど
ホンマに頑張ってきた1年間楽しかったし
これからもどんどん成長して欲しいとおもうよしね
サクラちゃんもきっと素敵な先生になってね★

●たーやん●
ホンマにうれしかったわぁ(>_<)
いやなことも正直いっぱいあったんやけど
やってきたことは間違ってなかったって自信になったしね★
今年もがんばる!ありがとーぉ♪

ヒヨコこそ、いっつもコメントうれしいよぉ!
これからもよろしく☆
5. Posted by ヒヨコ   March 06, 2006 13:16
●千明ちゃん●
ホンマめっちゃ感動やったわぁ〜!!
千明ちゃんは3月まで授業あるんやなぁ
ヒヨコんとこは3月から新学期やから新しい生徒ねん
高校も通う子はほとんどいーひんし(;_;)
最後までがんばってなぁ〜!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626