February 11, 2006

読破

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

白夜行

これこれ!!!!!

ホンマに東野圭吾は天才

最高傑作って言われるのも納得

ドラマと違っていろんなものが

最後にひとつになる快感がたまらん〜

みなさん。読書しましょう 

ヒヨコは本大好きよ。むしろあ・い・し・て・る

あ、そーいえば昨日の白夜行、録画するの忘れたん・・・

ペンギンにばれたら怒られる・・・・・

内緒にしとこーっと(笑)

話を戻すけど、読書は絶対にいいです

ヒヨコは赤ちゃんの頃からお母さんが寝る前に本の読み聞かせしてくれてたん

でな、実はそのくせが今もあるんかわからんけど

夜はほぼ必ず本かたまに雑誌やけど、読んでから寝るん

これね、どーでもいいことみたいやけど

読む週間ってつけようと思ってもなかなか付くもんじゃなねんなぁ

読書が必ずしもいいとはいわへんけど

すくなくとも、ヒヨコは最近の中学生の文章能力を見て

読書はすべきやとおもいました

あくまでも『先生』としての視点やけど〜

 

で、いきなりですがここで発表します

ヒヨコ、バーテンダーをやめて早2ヶ月

新しいバイトが決まりました〜〜〜〜

今度も同業種、バリスタです

ス●バと思ったあなた。まだまだ甘い

ド●ールと思ったアナタ。もっともっと甘いですよ

ヒヨコのバイト先は〜〜〜〜〜〜〜

TULLY’S COFFEE

にゃはは 

面接行ったの 即採用 すごいっしょ〜

『気にいったわ〜』っていわれちゃった 3月からはたらきます

ちなみにこれ、まだペンギンにも言ってへんねん

びっくりさそうと思ってさ〜〜〜〜

ペンギンは就活で忙しいし、ヒヨコもなんかやろうと思って

へへへ

がんばりまーす

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tanasho   February 11, 2006 18:21
これおもろかった?俺も読んだけどなんこか伏線張っといて放置してあるのない?
だいぶ前やからこまかく覚えてないけど俺はこいつこれでよく賞とれたな〜って思ったで笑
とかいいつつ一気読みしたけど笑
期待しすぎたんかなぁ?
2. Posted by あきら   February 11, 2006 23:05
久々のコメです。
俺もそれ持ってます!
文庫本じゃなくてやっぱりそっちがイイね☆
もう百夜行は読み終えて、「幻夜」読んでます。
これは、どことなく百夜行の続きを連想させる本です。
一度読んでみることをおススメします!
ストーリーもほぼ百夜行と一緒です。
3. Posted by 肉球   February 12, 2006 00:08
うちの駅にもTurry'sあるよ。
1年ときイギリス人の先生があそこはうまいって
言ってた。(笑)
友達もバイトしてるよ。がんばれ〜。(^^)
4. Posted by ヒヨコ    February 12, 2006 02:21
●たなしょー●
ってゆーかブログ読んでたんや!?
びっくりびっくり
最近会ってへんなぁ〜

うそ〜コレめっちゃおもしろかったやん!!
東野圭吾あたしめっちゃ好きでさ
でもこれは最高やと思うよ〜〜
最終的に全部つながってたしぃ(-ε-;)
ただ長すぎて忘れるってゆー欠点が・・笑

●あきらくん●
おもしろかったやんなぁ〜
『幻夜』読んでるんやぁ!!
ヒヨコも読みたいねんけど、今は5冊くらいストックあるからそれ終ってからにする(^_^;)笑
読んだ人はみんなそーゆうね
ヒヨコも早く読んでみるね〜

●にくにく●
タリーズじつはほとんど入らんのよね(^_^;)
ヒヨコほんまスタバ派なんよ
でもこれからは通うし!!(笑)
外人さんに認めてもらえるなら味は本物かな♪
ありがと!頑張るね〜
5. Posted by 千明   February 12, 2006 14:04
「白夜行」千明も毎週見てる!!
綾瀬はるかむっちゃかわいい!
6. Posted by ヒヨコ   February 14, 2006 04:39
●千明●
めっちゃかわいいよなぁ〜!!
しかも細いのに胸がおっきい〜・・笑
女ながらあまりの可愛さにそんなとこも見てるひよこ・・笑
いいやんなぁ〜(*^∀^*)
7. Posted by たなしょ   February 15, 2006 14:13
たまに読んでるで!
つながってたか?でも東野好きな住吉先生もゆうてたけどこの人伏線はりすぎて放置してるのけっこう多いらしいで!!笑
8. Posted by ヒヨコ   February 16, 2006 17:10
●たなしょ●
あらら
あたしの負け〜笑
てゆかすみよんも好きなんや〜
あの人本とは無縁やとおもてたわ
意外意外!!!
9. Posted by たな   February 17, 2006 06:59
あのおっちゃん太秦教室に山ほど東野圭吾置いてるねんで!笑
本棚の裏側は要チェック!
貸してくれはるしお金もかからん笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile