February 02, 2006

SAYURI

実は今日も映画見てきたんやけどなぁ。笑

昨日見てきたSAYURIはみんなメッチャ綺麗やった〜

いや〜ホンマにチャンツィイーさんの美しさにはまいった

残念やったんは芸妓さんの役の人はみんなかなり綺麗やったのに

映像のキレイさとか音楽とかに圧倒されて

ストーリーが薄れてしまった感じがしたとこ

あとこれいちばん気になったんが日本語と英語の混じり具合

『おかあさん』とか『おねえさん』は日本語やのに大半英語やし〜

あとな!!!『おカボ』ってゆう工藤ゆきさん演じる芸妓がいるんやけど

そのこの呼び名が『パンプキン!!』やで(笑)

これは笑ってしまった〜〜

いろいろ言ったけども、日本の美しさってのを

外国の人はこーゆうふうに見てるんやなぁってわかった感じがした

 

で〜今日みたのは博士の愛した数式

最近の邦画はあなどれへんわ〜〜

寺尾聰さんとか深津絵里さんめっちゃハマリ役

なんかこないだのAlwaysとは全然違った感じの温かさ感じる映画やった

ってかヒヨコは映画の前に実は去年

本屋大賞を受賞したときに小説のほうを読んでたんよね

小説としては最高に心に残るもんやって

そのとき思い描いた、博士の数学者のくせに優しいほのぼのしたイメージとか

家政婦さんとルートの博士を思う気持ちとかのイメージが

この映画はぴったりやって嬉しかった

ときどき出てくる大人になったルート役、吉岡秀隆さんの演技もやっぱりよかったし

おっきな波のある映画じゃないけどヒヨコは好きです

 

なんか今日のは映画の品評会みたいなった(笑)

春休み時間あるしいっぱい見るぞーーー

ではでhきょうはおやすみなしゃい

人気ブログランキング ←久々


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかりん   February 03, 2006 22:22
ヒヨコちん、おひさぁ〜
全然遊びに来れなかったじょ
ゴメンチョ 
ワタシ、深津絵里好きー
あんな大人の内面からかわゆぃ女性に
なりたいー
2. Posted by ヒヨコ   February 04, 2006 02:46
●ゆかりん●
わぁ〜ひさしぶり★
ブログみてるよ〜(*^_^*)
かぜひいてたんやろぉ??
今日からまためっちゃくちゃ寒くなるみたいやなぁ
気つけてな(●^o^●)

深津絵里かわいかったで〜
なんかいつになっても変わらんと綺麗よなぁ
あんな女の人めざそ★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile