December 11, 2005

母は強し

って言葉はホントに当たってます

ヒヨコとおかーさんの約3週間にも及ぶ喧嘩はついに決着しました〜

 

今日久しぶりに早く家に帰ったヒヨコはお母さんとひっさしぶりに一緒にご飯

食べ終わって、お茶してるときに、ふいにおかーさんが話し始めました

 

最近のヒヨコの様子は客観的に見てどうなんか

大学生やから、バイトしてるから、レポートあるから、デートするから・・・・・

ってたくさんのこと言い訳にして、家族をないがしろにしてたこと

そのくせ、弟にはちょー偉そうで、やってもらって当然みたいな顔してたこと

たくさん痛いところつかれてしまったよ(^_^;)

言われてみればもっともなこと

10分あれば洗い物くらいできちゃうのに、みんなにまかせっきりだったなぁ〜

ペンギンの家で普通にやってることやのに、なんで家ではしーひんかったんやろ

ペンギンを好きってことよりも、家族に甘えてたやなぁと思った

ってかこの年になっていまだにこんなこと言われてるの

だいぶ恥ずかしいんやけど(^_^;)

寝に帰るためだけの家なら家族じゃないよって言われた〜

 

ヒヨコももちろん反論もしといたけど、大半自分が悪いと反省

で、謝りました〜素直に

ふと思ったのは、自分がママになったとき

娘にこんなふうにされたら嫌やろーなぁってこと

お母さんも寂しかったりするんかなぁ。。

まぁ、ヒヨコの寂しがりはママ譲りとゆーことで(笑)

 

ヒヨコ、ペンギンもだーーーい好きやけど

お母さんも家族もだーーーーーーーーーーーーーい好き

だから〜これからはもーちょっと考えて生活します(>_<)

みんな見ててっ!!


hiyoko0626 at 03:17│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あやこ   December 11, 2005 15:27
私もバイトetcであんまり家にいなくて家事全くしてない時、お母さんに同じ事をよく言われます。
「バイトする前にやる事があるんじゃないの?いい年して家の手伝い全くせずに、ただ食べさせてもらうのはおかしいんじゃない?」って。
ついカッとなって「私は実家に住んでるんだからママに家事はまかせていいじゃん」とか反論しちゃうんだけど。冷静に考えたらそれはおかしいって分かってるんだけどね(^_^;自分の生活に時間的余裕がなくなっると、心の余裕もなくなっちゃうんだよねぇ。そういう時は余裕を持たすように軌道修正してる。
「ひとつ屋根の下で住んでる以上、お互いが気持ち良く過ごせるような努力をしなければならない」ってお母さんに言われた。
実家って親に色々言われてうっとぉしいって思うコトもあるけど、やっぱ(うちは家族仲いいから)実家暮らしで良かったなって思うコトの方が断然多い☆
ヒヨコちゃん仲直りできて良かったね!
2. Posted by tacrrific   December 11, 2005 21:39
はじめまして
おもしろおかしく読ませてもらってます!!
やっぱ家族って大切ですね
オレも最近週2ぐらいしか家で夕飯食わないんで
なんかこれ読んで自分も反省しました、笑

この前京都行ったんですけど京都ほんと良かったですよ
これからも京都のこととか書いてくださいね
3. Posted by ヒヨコ   December 25, 2005 02:21
●あやこちゃん●
ヒヨコとまったく一緒だよ!!!
ほんとにね、言われてることはめっちゃ正しいんやけど
今回はヒヨコはどーしても理不尽だとおもうことがあって家出したの(^_^;)
まぁでもやっぱり考えること多かったし
家族のありがたみもわかったし
なによりヒヨコはやっぱ家族が大好きって思った
仲直りできてよかったわぁ
ありがとね!!

●tacrrifiuさん●
はじめまして〜〜〜
なのにおそくなっちゃってホントごめんなさい(+_+)
ヒヨコもね〜ほんとにそんなかんじなんですよ。。
だから今回のコトもあったし、改めます!

ヒヨコ、京都大好きなんで京都ねたどんどん書きますよ!!
良かったっていってもらえて京都人としてうれしいです★
tacrrifiuさんとこもいかせてもらいます〜これからよろしくです★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile