October 27, 2005

考えちゅう〜

何をって英会話!!!!!
で、今日は大好きな大学の英語の先生にそれを相談しました

みんなは英会話とか興味ある??
ヒヨコね〜正直、英語は喋れたらカッコイイけど
喋れへんかっても全然いいやぁ〜とか思ってたん
ところがさ、そんなヒヨコの考えがガラッと変わってしまいました!!!

バイトの店は外国人のお客さんいわく、外国人ウケがいい構えをしてるらしいのね〜
それがホンマかウソか、毎日1組は確実に外国人のお客さんがいらっしゃるの
まぁ観光都市京都ならではやけど

で、当然ながらお客さんと会話するやんなぁ
ヒヨコはたじたじで、色々喋りたいくせに、前に行くと全然無理で
『エクスキューズミー』とかめっちゃカタカナ英語やったわけさ(´ω`)
まぁそれが恥ずかしかったてのもあるねんけど
なによりヒヨコの意識を変えたんが、社員さんの対応やったん

その社員さんてあたしより2つ上にだけねんけど、もーホンマに素敵すぎる人でヒヨコは普段からめちゃめちゃ尊敬してるん
その人がカップルでこられた外国人の方に話し掛けてぺ〜ラペラと英語喋っつるわけよ!!!
ヒヨコがとてつもなくびっくりしたのは言うまでもないね
それでな、そのお客さんがホンマに喜んで下さって
それまで接客してたヒヨコらのことも絶賛で、最後に
『日本人はホントに最高だわ!!!絶対また来るわ!!』
ってなコトを言いながら、ヒヨコたちに握手を求めてくれはってん♪♪
ヒヨコ別に喋ってないけどさ、ホンマに感動してしまって!!!
言葉が通じるってこんなスゴイことなんやって思ったん

まぁそんなことがあって今英会話をどーするか考え中です★

なんかスクールじゃなくてもこんなやり方とかあるよー
とかあればゼヒ教えてください(>_<)


ちなみに今日はバイトが早く終わってペンギンとご飯たべたー♪♪
でもそこでやったクイズにヒヨコが拗ねちゃって、最後感じ悪くしちゃった(>_<)
反省してます。。ごめんなさい!!
いつもニコニコ♪♪♪

ではでは〜明日も1限だ!おやすみ〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   October 27, 2005 12:27
2,3日チェックできなかったら、更新されてるー(>∀<)

英会話か〜確かに話せたらカッコいいし、いろんな人とコミュニケーションとれそうでいーよね♪♪
それにヒヨコちんみたいに外国人の人と話すことだってこれからもって増えちゃうかもだしね(・∀・)

オレも話せるようになりたいって思って、大学の先生とかに相談したんだけど、一番手っ取り早いのがー学校にいるネイティブの先生とお友達になっちゃうことらしいよ!!(いなかったら出来ないけれど)
そしたら仲良くなろうと必死になるから、上達も早いみたい☆

あと映画を英字幕で見るとか!普通に話してたら何行ってるかスピード速すぎて聞き取れない時あるけど、字幕があれば大丈夫ww

何か長いコメントになっちゃって申し訳ないけど、がんばって(^^)
2. Posted by 肉球   October 27, 2005 14:54
某うさぎにバイト中のうちから言わせてもらうと、
英会話スクールはお金ハンパないからやめといた方がいいよ。
ウン十万〜100・200万の世界。
大学生の特権を生かして大学の授業でそういうの来年取るといいよ。
うちは1年ときやってたけどよかったよ。話すのに抵抗なくなる。
3. Posted by ぺんちゃん   October 28, 2005 08:21
こにゃにゃちわ〜お久しぶりですね☆
英会話ですか。
やっぱ、大学の先生を使うべきですね。
うちの大学は、日本語禁止のラウンジがあって、
留学前は、そこを活用してましたね。
それが、どこにもあるわけではないのですが。
英会話の授業をとって、その先生と仲良くなる!!それが一番お金かからず、かつ有効な手かと。
4. Posted by ヒヨコ   October 30, 2005 06:16
●daiくん
みててくれたんやぁ〜ありがとう!!

英会話、一番いいのはやっぱ友達よね
それヒヨコも言われた・・
でもかんたんな事じゃないし
でも、映画はやってみる!!!!

とにかくまずは書いたみたいにいったんアルクやってみるよ★
学校の先生もお勧めしてくれたしね
ありがとね〜〜

●にくにく
そんなかかるんかぁ!!!!!!
ヒヨコには到底無理だぴょん。。
大学の授業も記事に書いたような感じやし〜・・

とにかく頑張るね!!
また報告書くし★

●ぺんちゃn
そっかぁ〜ありがと!
ってかぺんちゃんは留学とかしちゃってすごいなぁ・・
ヒヨコ憧れるよ。。
かっこいい!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile