August 26, 2005

生きてます(xдx;)

でも死にかけです・・・
さっき帰ったの・・

書いてなくてゴメンね(:_;)
てか自分が悲しいわぁ
パソコン開いてなくて皆のも見れてないし・・ごめん

店がついにオープンして、寝るんは毎晩4時くらい
朝は授業の夏期講習で最低8時に起きる

・・・こりゃ死ぬわ。

てかありえないや
開いた時間は全部店に費やして、なんかちょっと自分らが最近バカみたいに思えてきた
グチになるけど、店のタイムカードもまだ切らしてもらえへんねんもん
研修中、準備でどんなに長くいてももらえるのは3時間分の時給だけ
朝からずっとハンディングとかしてるんよ??
しかも今日最低なこと言われてキレそうなったわ

ヒヨコお金のことばっか汚いって思うかもやけど、でも本当に理不尽なん
人件費の節約?とかひどいことも考えてしまう。。
多分この会社にしかないような普通のバイトとは全然ちがう・・社員みたいなんやもん
皆もう限界に近い。どこまで頑張れば認めてもらえるんかもわからへんくらいキリがない
『優しさを持て』って一言で全部片付けられるんけどバイトのこと考えてるんかって逆に聞きたい
みんなへとへとになって頑張ってるのに、時給もなし、褒めてももらえんくて怒られるばっかり
やる気なくすよ・・・

バーテンの仕事はやり甲斐もあるし、楽しいと思うけど
ヒヨコも含め、皆のモチベーションは今、完全に下降中
オープン2日目やのに・・・最低だ

ヒヨコたちの考えが甘いんな??
でもお金稼ぐためにバイトしてるんやもん。。
どう思う???みんな。

誰かに話聞いてもらいたいけど、時間も限られてて会えるのはバイト仲間だけ
ペンギンもサイパンにサルと健作くんとまぁくんと旅行中
ひとりで心細いなぁ

返事はしばらく返せないけど、コメント欲しいです。。
勝手でごめんね。。

おやすみ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 718   August 26, 2005 03:55
影ながら応援しています!!

いや、ヒヨコさんがそう考えてしまうのも当然だと思う。
甘いったって会社は会社で大儀名分引っさげているだけで
結果として(仕方ないかもだけれど)バイトに甘えている。バイトさんの大切さがわかってれば、せめて気持ちの面では、もっといい関係を築けていると思うし。いいお店作りたいならば、お店の信頼関係みたいなのは絶対大切!
社員さんはヒヨコさん達バイトことをもっと想うべきだよ。今の様な状態が続く様なら、もっとヒヨコさんに合うお店探したほうがいいよー
2. Posted by 肉球   August 26, 2005 11:26
ふああ。寝るのは最高だ・・・。今日はバイト休み。
お金のことはシビアにいかなきゃダメよ。
ちゃんともらうもんはもらうべとき。絶対。
バイトって(仕事って)お金もらってなんぼ。
どんな綺麗事引っさげても基本的にはそういうもん。
もちろん、例外もあるだろうけどね。
ヒヨコ、がんばりや。人として成長するチャンスかも
しれないよ。色々経験しとくべき。
バイトなんだから、就職して社会人になる前に
言いたいことは言っとくべきよ。それでクビになっても
バイトなんだからまだ大丈夫。社会人なってからじゃ
遅い。言ってみて、相手がどんな反応をするのか
今のうちに知っておくのも良いと思う。
じゃあね。ヒヨコのこと応援してるから。
ヒヨコもうちのこと応援してや。
3. Posted by コウ   August 26, 2005 15:15
接客業って…結局は仕事だからこそ、
金をもらってるプロだからこそ、
お客様の満足のために尽くせるわけじゃん?
ボランティアで笑顔なんて振りまけないもん。
その瞬間瞬間に金のことなんか考えてないけど、
おれは仕事だからこそ、自分なりの全力で接客してる。
タダ働きなんてありえないよね。

店を支えてるのは、組織の末端のバイト。
えらそうにふんぞり返ってる社員じゃない。
だからみんなで集まって意見を言うべきだと思うよ。

人間だから、評価もされなくて
見返りもなかったらイライラして当たり前。
(おれも最近までそうだったし)
ただ苦しい経験は後で役に立つんじゃないかな?
次のバイトがすごく楽に感じるし、
今バーテンダーとして経験積んどけば、
次のバイトで優遇されるのは間違いないよ。
ちゃんとお酒作れる女の子は少ないから。

影ながら応援してるんで頑張ってくださいね。
4. Posted by しぃっつう   August 26, 2005 20:43
確かに理不尽だね。私ならきっと瀕死です・・・。ヒヨコちゃんが追い詰められるんも分かるな〜〜。
この状況はいつまでつづくんかな??期間が分かってたらある程度は頑張れると思うけど(>_<)金銭的な面でも扱いにしてもひどいと思います。ヒヨコちゃん含め、バイトのみんなが主張できたらいいけど、そんな状況じゃなさそうだね・・・。がんばれがんばれ〜〜!!応援してます。
5. Posted by dai   August 26, 2005 22:11
ホント理不尽なバイトだね。
ってことは、そこは会社のことだけ考えろってことでしょ?だから、例え金にならなくてもがんばるのが当たり前みたいな感じなんだろうね=3
てか、会社って誰がいてなりたつんだよ!って言いたいね!気づけよ!!働いてくれる人がいて、ヒヨコちんみたいにがんばってる人がいるから、利益なりなんなり出るってことをさ!!それをしっかり働いてる人に還元してほしいもんだよ!
オレだったら、理不尽さに爆発して直接言ってるわ〜。
聞いててもヒヨコちんがかわいそーで腹立つもん!!
だから、全然甘くないよ!!ボランティアしてんじゃないもん!!

ホント応援してる!あまりにも耐えれないなら変えたほうがいーと思うよ!
一人なんだ!?ペンギンさん旅行か(>_<)そりゃ心細いな↓
あぁ〜愚痴聞いてやりたいわ=3
6. Posted by ぺろりあん   August 27, 2005 05:51
金にシビアになるのは
生きていくのに必須条件だと思います

やっぱりバイトである以上「率」を考えるのは当然であり
金銭面考えるのは汚いことではないとおもうよ〜

んで、辞めるという選択肢も全然アリだと思う
細かい事情あんま知らんからテキトーな意見になっちゃうかもしれんけど、ブログ読んだ限りでは、俺だったらやめちゃってるね(笑)

がんばれってコトバは、間違いなく今の俺よりがんばってるヒヨコさんに対してかけるものとしてはおかしいから、お疲れ様というコトバでしめくくらせていただくことにします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626