August 08, 2005

淀川花火大会パート

行ってきたよーーめっちゃきれいやった
人ごみの嫌いなペンギンが唯一それを許せるらしい(笑)
いろいろあったんやけど、めっちゃ楽しかったよ
でも、ヒヨコはペンギンにすごく悪いことした。。
デートの様子はクリックしてからね
 

 

淀川の花火大会、去年は行けへんかって

やからヒヨコとペンギン、今年は絶対行こうってずーーーっと前から約束してたん

 

でもね、いろいろあったのよ

 

災難はここから始まった

ヒヨコとペンギン、次の日にはある企業のインターン説明会に行く予定してたん

大阪が会場やから、花火の後はどーせ込むからお泊りして、そのまま行こうって

それがね、急に会場が東京に変更になったん

つまり、関西に住むヒヨコたちは前日の夜行バスで行かんとダメってコトになったんよ

 

ヒヨコはお金もかかるし、東京に変わって行くのはやめたんやけど

ペンギンは就活も始まるし行くって言ってた

ヒヨコは当然、花火行くのは中止やと思ったん

・・・でもペンギンは行くって言ってくれたねん

ヒヨコがめっちゃ楽しみにしてたん知ってたしやと思う

去年からずっと行くこと楽しみにしてたから

別に来年もあるからいいよって言ったけど

東京には朝イチの新幹線で行くからいいって言ってくれて、結局行くことになった

 

今思えば、このときちゃんとペンギンを説得して、行くのやめるべきやったなぁと思う

 

実は結局ペンギン、東京に行かへんかってん・・・

まぁその話はパート△任垢襪海箸砲靴董Α

 

その日は夕方から雨の予報

案の定、夕方になって雨が降り出してきた

 

ヒヨコは朝からウキウキで、浴衣どれにしよーかなぁって選んだり

髪はどんな風にしよーかなってめっちゃ準備してたんやぁ

雨が降ってきたときはホンマ泣いたよーーー

 

夏期講習の終わったペンギンが連絡してくれた頃(ヒヨコはオフ)は空は真っ暗やった

とりあえず、ペンギンがいつものカフェ行こって誘ってくれたから行ったん

ヒヨコはテンション低い低い(^_^;)

だって、浴衣着れへんかってんもん

年に1回しかないんやで〜ペンギンに見せたかったん

しかもーー浴衣に合わせた色のメイクしてたら濃いとか言われるし・・笑

でもまぁだんだん晴れてきて、とりあえずペンギンのバイクで高槻まで出発した

 

ずーーーっと、ずーーーーーーーっと走って、めちゃくちゃ気持ちよかったぁ

途中で寄ったコンビニで二人で休憩した

何かわからへんけど、めっちゃ楽しかったわぁ

ペンギンの後ろに、あのままずっといたかったなぁ

 

ペンギンの地元。高槻祭りを横目に見ながら通り過ぎ

結局帰りのこと考えて、そのまま会場近くまで行くことに

 

ちょうどバイクを止めたとき、ビルの向こうで一つ目の花火の音がした

 

急いで堤防まで行って、人ごみを掻き分けながら歩いたよ

ペンギンが見つけてくれた場所は最高

真正面から見たんちゃうかなぁ〜ホンマにキレイやった

前のカップルがイチャイチャしてたのが嫌やったけど。。笑

ペンギンとふたりでぼぉっとするくらいキレイで、ホンマに見に行ってよかった

 

よく、となりにいるの人があなただから〜とか聞くけど

ホンマにそーおもったーー。花火だけじゃないど、

となりがペンギンやから、いつもこんなに楽しいんやろーなぁ

 

雷がごろごろ鳴ってた

見たことないくらいの稲妻が走って

それが花火と重なり合って歓声を上げてる人もいた

 

嫌な予感がしたん

これ、ちゃんとかえれるんかな・・・・って

 

△紡海

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 同類   August 08, 2005 13:56
最近ブログランキングが凄い下がってますね。やはり一番初めにポイントをあげすぎたら露骨におかしいからすぐに罰をうけてしまうことになるのですね。ここの罰っていつまで続くのかわからないですけど、最悪ずっとポイント上がらない可能性もあると聞いたことあるので、諦めて他のランキング行ったほうがいいかもしれませんよw
2. Posted by ヒヨコ   August 09, 2005 02:28
●同類さん●
やっぱコレって変ですよね??
ヒヨコもちょっと様子がおかしいなぁって思ってたんです
でも、ヒヨコなんで自分があんなに一気にランキングあがったんかも分からへんのですけど・・
やのに罰って・・(+_+)
こないだかえたばっかりやのになぁ。。
どこにするのがいいんでしょ??

教えてもらってありがとうゴザイマス★
3. Posted by ぺんちゃん   August 10, 2005 12:43
こにゃにゃちわ〜
てか、あの淀川花火の日、やっぱ雷なっていたんですね^^;
うち、淀川花火の日、家にいて、
ビルとかあるからあんま花火は見えなかったのですが、
音とか光は少し見えていたんです。
でも、明らかに淀川花火と違う方向から音やら光が見えたんで、
もしかして?と思っていたんですよ〜
なんにせよ、お疲れ様でした>_<

4. Posted by ヒヨコ   August 11, 2005 18:54
●ぺんちゃん●
なってたよ〜すっごい大きな音で
はじめはひよこも雷がなってんのんか
花火がなってんのかわからんかった(+_+)
でもまぁ雨が降らへんかったんが唯一の救いかな★
楽しかったです
ありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile