July 22, 2005

バーテンダー

に、ヒヨコ、なっちゃうのかも

 

報告遅くなっちゃったんやけど、こんなことになってます(笑)

ヒヨコが新しいバイト始めたことは読んでくれてる皆は知ってるよねーー

 

さぁ、続きを読んでみまちょ

 

 

 

こないだ、その研修に行ったん

そしたらね、いきなりこんなこと言われた

『お店は人前でやるんやから、遊んでる暇ないよ!メニュー完璧にしてきて』

・・・・・・・はい?????

なんで人前。。。?ヒヨコ、そんなん知らんよぉ????

ヒヨコを含むドリンカー3人娘がポカ〜ンとしてると、今度は社員さんが慌てだした(笑)

『え?!聞いてない?今度のお店はドリンクスペースはバー形式なんやで??!』

・・・・・・・初耳です。完璧初耳。

3人娘は唖然。そしてテンパる(笑)

 

どうやらちゃんと説明を聞くとヒヨコたち知らんあいだにバーテンになってたみたい

 

ヒヨコにバーテンなんて勤まるのでしょーか・・

なんせこんなにちっちゃくて、丸くって・・・

子ザルやペンギンに言われました

『お前がシェーカー振ってると想像するだけで笑える

って・・・・・・・・・・・

 

まぁ決まったことにどーこー言っても始まらへんのでもうやるしかないけどね

で、今週から始まった研修も既存店のバーテンさんの横につかせてもらってます

 

まずホンマに覚えることが多い。これは半端ない

お料理やお酒のことだけじゃなくって

バーテンはいろんな意味で知識も豊富じゃないとあかんし

常にお客様の前にいるわけやから、ずーーーーーっと笑顔スマイルは0円です

いつもニコニコしてると評判の(?)ヒヨコですら、顔がひきつってまぷ

しかも、声出しも、他のホールのスタッフと同じようにやるから

頭はグッチャグチャつねにフル回転

あ〜ヒヨコ、頭よくなるやろなーって一人でおもったりしてます(笑)

 

ほんとにいろいろ大変やけど、ものすごく自分のためになってるとすごく思うし

なにより、自分がやってて楽しい

やっぱりヒヨコは接客が好きやわ〜

 

これからオープンに向けて、まだまだ忙しくなるけど、気合入れて頑張ろうとおもってます〜

皆に遊びに来て〜とかホントは言いたいんやけどね(笑)

ブログ上で、色々話すから、読んでね

 

こんなヒヨコの成長を暖かく見守ってください

 

テストも後は月曜で終わり〜

またどんどん記事書くからよろしくです

 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぺんちゃん   July 24, 2005 12:31
こんにちわわ〜☆
バーテンダーなんて、かっこいいじゃないですか♪
テスト、明日で終わりですか〜
後少し、頑張ってくださいね(^○^)
うちはテスト終わったんですが、レポートが(-_-;)
ではではお互いがんばりましょうね〜(^o^)丿
2. Posted by dai   July 24, 2005 21:42
バーテンさんて大変そうですね。覚えるのはつらい!!
でも、接客いーですよね♪感じのいーお客さんだと、
自然とこっちも笑顔になっちゃう(^_^)/
うちのバイトは家族連れでちっちゃい子とかも
来るんですよ!手振ってくれると、嬉しいとか思っちゃいます♪
でも、184cmもあるからたまに怖がったり泣いたり
する子がいるんですよ・・・それはホント凹みます↓(笑)
3. Posted by ヒヨコ   July 25, 2005 01:42
●ぺんちゃん●
たしかにカッコいいよなぁ〜
でもカッコよすぎてヒヨコに勤まるのかしら・・笑
テスト明日でさいご〜〜〜〜
やっと開放やぁ・・ゆっくり寝よっと。。
ぺんちゃんもファイトーー(>_<)

●daiくん●
184センチ、ヒヨコでもびびります。。笑
150しかないんやけど、ヒヨコからしたら180以上は壁やもん〜笑 ウソウソ
でもホンマ接客は楽しい♪
笑顔になっちゃうって気持ち、めっちゃ分かるわぁ〜
頑張って早く覚えるなぁ!!応援してね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626