July 13, 2005

反省!!!

ちょっとみ見てへんうちにめっちゃコメントが

ヒヨコちょっとビックリしちゃったわ〜

みんなアリガト遅くなってゴメンなさい

返事書いたし見てなぁ

 



 

最近な〜めっちゃ嬉しいことに初めての人からのコメントが多い

しかもホンマにコメントの数も増えた増えた

限りなく嬉しいことでございます

 

でもなぁ、最近ブログのことで考えることがあった

 

みんな知ってるかな??

ヒヨコが参加してる学生ブログランキングあるよな〜

そこで1位やった人たちのブログがいったん閉鎖されたん

理由はコメント欄の誹謗中傷の多さに管理人さんが耐えられへんようになったってこと

ヒヨコな、コメントは残したことなかったけど、いつも見てて

コメント欄が荒れてることも知ってた

閉鎖するって読んだときはホンマにびっくりして悲しくなったねんなぁ・・

 


それになにより、ヒヨコもいっかい消してるから気持ちがめっちゃわかったねん

やめるとき、顔もわからへん不特定多数の人が悲しんでくれてることも知ったから

 

ランキングでも1位になるってすごいことやし

それだけ影響力もおっきい

ネットして、ブログ見てる人は何万人といるもんね

ヒヨコのほかにも悲しんで書き込んだ人がいっぱいいて、結局そのブログは再開されてん

ホンマによかった

 

ヒヨコはな、考えんとあかんのは最低限のマナーやと思う

 

コメントする人。反対するのはかまわへんと思う

書いてる人と必ずしも意見が一致することはないし

あたしも違う意見読んで『へぇ〜』ってなるときもあるしね

 

でも、せっかく書いてる記事を全く関係ないことで嫌がらせしたりするとかはヒドイわ

読んで嫌な気分になるんなら次から読まへんかったらいいじゃない?

書いてる人は自分の日記見てきっとめっちゃヘコむ・・

 

こんな風に書くとコメントする人だけが悪いって聞こえるけど

もちろん書く側も気つけることはいっぱいあると思ってる


 

書くほうはな、日記のつもりで書いてるんやから思ったこと書いたらいいと思うねん

嫌やったことは嫌って書いたらいいし、嬉しかったこともそう

でもしたらあかんと思うのは、個人を傷つけるようなこと

それから読んでる人の大半が嫌な気分になるようなこと

単なる自己満足にするならわざわざブログにして公開することないやんて思うから

 


ヨコもある人にヒヨコの書いた記事のことで嫌な思いさせちゃって消したことあるん

そのとき言われたのは

『ヒヨコのブログは影響力おっきいんやから・・』

ってことやった

ネットでの影響はちゃんとわかってるつもりやったからショックやってんなぁ

改めて、それを考えさせられました

 

いい意味でも悪い意味でも、ランキングの上位に入るブログは影響力はおっきい

ブログそのものが最近注目されてるってのもあるし

学生ランキングなんかも、今はもう参加ブログ数2000超えてるしね

 

顔の見えへん世界やからこそ

保っていくためには一人ひとりのモラルが必要よね

 

なんか教科書みたいな締めくくりになっちゃった(笑)

でも今はヒヨコはこんな気持ちでいます

まぁ、コレはあくまでもヒヨコの考えなんで

ブログ持ってる人も持ってない人も、皆はどー思うのか。コメントもらえたらうれしいです

 

・・・・まぁなんせヒヨコも最近、嫌なトラバがおおいからね・・

 

削除してるけど・・

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 優香のギャル当時の裏出演ものです・・可愛いけどこんなエロかったぁ  [ 21世紀刑事 -デカ- ]   July 15, 2005 11:35
なに?優香が女子高生時代、制服でぶち込まれてる・・・?
井上和香まで中出しか〓〓・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・
3. 石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて下さい!裏ですのでお早めに  [ モーニング弁護士 〓芸能弁護人〓 ]   July 17, 2005 19:44
いいじゃないですか?石川梨華が元AV女優でも
4. 熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★  [ カリスマアイドル係長!! ]   July 19, 2005 17:11
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
5. 高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です  [ 女子アナ裏事情 〓女子アナだってH大好き〓 ]   July 21, 2005 19:54
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・
6. MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ  [ イエローキャブしゃぶ野田社長 ]   July 26, 2005 13:56
野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
7. 長谷川京子のレースクイーン時代!売れた理由はこのハメ撮り!激しく秘密で!敬礼!  [ 芸能将軍!キムジョンイルっ! ]   July 29, 2005 17:33
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
8. 小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル  [ 芸能五つ星レストラン ]   August 02, 2005 11:18
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
9. ウッチーも昔はこういう仕事でしたか☆結局皆エロばかり☆一度は中出しされてる  [ お台場☆潮噴射テレビ☆ ]   August 02, 2005 16:56
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
10. モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ  [ 【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】 ]   August 04, 2005 14:50
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!

この記事へのコメント

1. Posted by dai   July 13, 2005 11:48
俺もいやがらせするのはヒドイと思います(>_<)あのブログが閉鎖になった時はホント凹みました↓再開したみたいだからよかったけど♪
次から読まなければいいだけなのに何で一々中傷的な文を書くんですかね??ブログ書いてる人が悪意を持っていろいろ書いてるわけないのに。。。意見がちがっかったら相手に自分の意見を示すだけに留めるだけでいいと思うんです。つっかかったって考えが違うんだから相手を不快をするだけなのに。俺はお互いが、素性が知れないからこそ思いやりを持つことが大事だと思いました(^^)v
2. Posted by 駄菓子屋。   July 13, 2005 11:57

はじめまして。

おもしろいブログなんでチョコチョコ覗かせてもらいますね!
3. Posted by kei   July 13, 2005 14:06
お久しぶりです!
僕も友達から、閉鎖の話を聞いて知りました。

正直な話、荒らしをしている人の気持ちを知りたいっていう気持ちが強いです。
同じ人間でどれだけ考えが違うか、そこに興味があります。

ブログを楽しく見たり書いたりできるように、マナーは守ってもらいたいですね。
4. Posted by ぺんちゃん   July 13, 2005 20:20
こんばんはんw
お久しぶりですね〜☆
てか、うちも激しく同意しますね♪
やっぱ、読んでいて気分が悪くなるような記事は書くべきではないと思いますし、他人を非難するようなコメントも書いてはいけないと思います。
最近、うちのブログにも変なトラバしてきたりするのは、嫌な気持ちになりますからね〜
でも、やっぱコメントされるのは、気持ちが良いので、
出来る限り、良いコメントを残せるように頑張りまっす(^o^)丿
5. Posted by 肉球   July 13, 2005 20:56
やっぱ女の子の大阪弁は良いなぁ〜。かわいい。(笑)
ヒヨコも試験中?オイラは明日大勝負だからがんばるよ。
※全然内容に関係ないコメントでごめんね。(^^;
6. Posted by ユカリン   July 13, 2005 22:03
コメにお返事ありがとぉー(^^)
ホント・・・ワタシもすんごい思うな。
ヒトを傷つけて、荒らして何の得になるのかなって思う。
イヤならもう見なければいいし、荒らす必要もないヨネ。
ワタシもスキなブログがそんなので閉鎖されちゃったトキはイヤだった
ヒヨコチンのはまた再開してて嬉しかったよん
7. Posted by かぷちぃの   July 13, 2005 22:43
だね、顔も見えないけれど中傷されたら
見 え な い か ら こそ
怖いモンがあるし、凹みも大きい。
皆が楽しくネット出来るように
言葉とか言い回しには十分気をつけないとネ☆

言葉も悪い武器になってしまうんだもん。
だったらイイモノとして使っていった方が
お互い気持ちイイ。。はず( ´∀`)
8. Posted by HIRO BURO   July 14, 2005 01:36
読む側も、書く側もお互いにマナーを守れば気持いいのにな。

最近一部のブログが読者のカキコミで荒れてるのが、同じ学生ブロガーとして心が痛いです。
9. Posted by ちこ♪☆   July 14, 2005 03:56
ちこ♪☆も1位のブログ大好きだったから凹んだよ。再開はホント嬉しい♪
アラシはちこ♪☆も嫌だなと思う。デモ「アラシ」のつもりじゃないけど(ソレはコッチもわかるケド)何か傷つくコメントもあるよね。ちこ♪☆はスッゴイ申し訳ないんだけど、何か辛くてそのコメントを削除しちゃった…。デモすごい後悔↓コレってマナー違反だよなって消してから思った。
結局その人にはちゃんと謝ったケドブログもコメントも書く人のマナーって大事だよね。
10. Posted by ヒヨコ   July 14, 2005 04:20
●daiくん●
そうそう!!思いやりやわ〜
めっちゃいい言葉。ぴったりきました〜!!

ブログ復活してホンマよかったよなぁ(>_<)
これからはこんなことないといいよなぁ〜

●駄菓子やさん●
はじめまして〜(*^_^*)
褒めてもらってアリガトございます☆
ヒヨコもさっそく行っちゃいました♪
写真いっぱいでネタ満載、めっちゃおもしろかったです
またヒヨコも行きますね〜

●keiくん●
おひさしです〜★
ホンマにそうかも!!
やっぱり嫌なことしてやろーって思ってるんかな。。
なんか悲しくなるしなぁ〜

マナーは大事よね。
11. Posted by ヒヨコ   July 14, 2005 04:26
●ぺんちゃん●
わ〜めっちゃ久しぶり(>_<)
コメント行ってなくてごめんなぁ

コメントあるとやっぱりうれしいよなぁ
自分が書いたの見てこんなん思ってくれたんやー
って思うとなんか楽しくなる♪
やっぱりそーゆう気持ちは大事にしたいもんね

●肉にく●
ヒヨコ、勝手に名前、肉にくに変えちゃった(笑)
いい??呼びやすいんやもん〜(^_-)-☆

ヒヨコは京都弁やで〜間違ったらアカンよ(>_<)
関係ないコメントなんて気にしんでね〜
どんどん書いてくれたら嬉しいし★

ヒヨコも来週からテスト!!れぽーと書かなぁ〜(-_-;)
かわいいって言ってくれてアリガト♪
12. Posted by ヒヨコ   July 14, 2005 04:30
●ユカリン●
ユカリン〜いっつもいっぱいコメントくれんのに
ヒヨコ、コメントしてんくてごめんなぁ〜
でもちゃんと毎日チェックしてるよ★

やめた理由は違うけど、ヒヨコも再開したとき
前から見てくれてた人のコメントあって
めっちゃうれしかったもん
皆が気持ちいいブログにしたいよなぁ〜

●かぷちぃのちゃん●
めっちゃイイコト言うなぁ〜
ヒヨコもかなり同感!!!

そーやんなぁ。
見えへん分、喜びも悲しみもおっきいもんね
ヒヨコも気をつけよ。
13. Posted by ヒヨコ   July 14, 2005 04:37
●HIROくん●
お互いが気持ちいいってめっちゃ大事よね

注目されるにつれてそーゆうのが増えてくるよなぁ
一つの悪質なコメントで
それを見てるスゴイいっぱいの人の気分がわるくなるもんね
嫌な話やなぁ・・

●ちこ♪☆ちゃん●
1位のブロガーさん、ちこちゃんお友達やったもんなぁ
でも再開ホンマによかった★

そんなことあったんやぁ
でもソレ、けっこう分かる!
ってかブログ書いてる人なら分かるんちゃうかな
そのとき、やっちゃったんはもーしょうがないけど
気付けたなら全然OKじゃない??
マナーはホンマに大事やわぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626