July 03, 2005

休日

今日はホンマに久しぶりにゆーっくりしたイチニチやった

なんか最近ホンマにばたばたしてたしなぁ

 

あ、みんなにコメント返しといたしね

いっぱいためちゃっててごめん

 

今日の日記いってみよー

 



 

今日は朝からさっき書いたけど電車男を友ダチと見にいったキャ

で、一緒にお昼食べたんね

 

名前は出さへんけど・・・どこの店、接客ひどかった

 

オープン初日やったから、段取りもちゃんとできてなかったんかもしれんし

お客さんが多くてテンパってしまってたんかもしれへんけど

 

コップや食器の置き方が荒いとか

挨拶やお辞儀ができてないとか

良くあるけど、接客用語がちゃんと使えてへんとか

 

・・・そんなんはまぁいいよフゥ

 

でもな、自分の店のメニュー聞かれて答られへんって何なん?

 

『◎◎ってゆうパスタはどんなんですかー?』

 

『えっ・・すみません、わかりません』

 

・・・あ・・・そーですか・・・

 

『このパン何ですか??』

 

『えっ・・・』

 

あげくのはてに違う店員に助けを求めてもその人も分からへんとか・・・

 

ホンマ何なんや。

 

多分ヒヨコが何で怒るわからへん人もいるかもなぁ?

でも少なくとも、ちょっとでも接客業に携わったことのある人なら

そのひどさは分かるんちゃう?

 

接客業は『お客さんに幸せになってもらう』これが仕事

 

めっちゃしんどい仕事やから、そうゆう思いがなかったら絶対続かへんし

やってたとしても、そんなんじゃお客さんはまた来ようって絶対おもってくれへんと思う

 

まぁ今日のは店自体がなんかそんな雰囲気で

お会計してくれた店長もイマイチやったしな(-_-;)

 

ヒヨコももーすぐ接客業復活

お客さんの気持ちになって、気持ちイイ接客しようと思う

 

 

その後は、本屋さんに寄って、ぱーーっと見て気に入った本を2冊購入ウキウキ

まだ前に買った本読み終わってないけど・・笑

 

そのあとはゆっくりして、なんかちょっと疲れが取れた

 

ペンギンも深夜のカフェバイトが始まって、金土、それから明日もたぶん会えへん

来週もこんなんやし、ヒヨコも忙しくなるし、ゆっくり会えるのはいつになるんかなぁ

 

ちょっとさみしいけど、こんな生活にも慣れて行かんとあかんなぁって思う

ふぅ。。

 

おーしまい

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひで   July 03, 2005 03:25
勉強なりやした。
2. Posted by さる   July 03, 2005 13:02
ミートゥー
3. Posted by たなしよ   July 03, 2005 21:26
みーとぅーとぅー
4. Posted by ヒヨコ   July 04, 2005 02:36
●ひで●
うむ。よろちー

●サル●
うむうむ。よろちー

●たなしょ●
うむうむうむ。よろちー
あ、らくがきのマジェめっちゃうまいね!
ますますよろちーー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626