May 29, 2005

ご挨拶

ひよこです。
 
突然の閉鎖宣言ホンマにごめんなさい。
めたはいいけど・・やっぱヒヨコはブログを書く事が好きやったの。
やめんとあかんて話聞いた日、めっちゃへこんでペンギンにも八つ当たりしてしまったし。
元はと言うとひよこがちっちゃなミスをしたせいやったのに・・自己嫌悪。
 
閉鎖宣言した記事にな、今までコメント書いたことなかったって人とか、
いつもヒヨコのブログに遊びに来てくれてた人とかすごいいろんな人からコメントもらったん
閉鎖のこと、記事にして残念って言ってくれてた人もいたし
ペンギンも今までの記事は残しておいて欲しいって言ってくれた
 
なんかピンチな状況やったのにすごいうれしくて
やっぱり書きたいって思ったん
 
今後のこと、やめた理由、みんなにちゃんと話そうと思うから続き、読んでください
 

 

まずはちゃんと理由を話すな

 

ヒヨコは前から書いてるように塾講師してます

で、ペンギンも同じ塾の先生。

金曜の夜、ペンギンから突然こんな話を聞かされたん。

 

塾の生徒がヒヨコのブログ見てるらしい

 

って。

ペンギンは塾の生徒との連絡兼日記として、ブログを作ってたんね

ヒヨコ、たまにコメントしてたん

一回だけ、URLを貼ったコメントを間違って書いちゃったことあったんやんな

ペンギンすぐ消したんやけど・・・

 

幸い、まだヒヨコのブログの存在を知ってるのは数人で

しかもヒヨコが直接教えてる子じゃなかったんやけどね

 

でも知ってた子たちはペンギンの元生徒

しかもヒヨコの弟と一緒のクラス

 

な、めちゃくちゃやばいやろ??

まぁ別に弟にこのブログを知られることが嫌やったってわけじゃないんやけど・・

まずペンギンに迷惑かかる

それにやっぱり中学生に読ませるべきじゃない内容もあったし

 

なにより、もしこれが広まってしまったとしたら

先生と生徒の関係は成り立たへんようになると思ったん。

 

ヒヨコは生徒とは仲良くしたいと思うけど、友ダチには絶対したらあかんと思うの

ちゃんと線を引いておかんとアカンとおもうから

 

で、いろいろ考えて閉鎖するしかないと思ったん。

 

・・・でも初めに書いたようにやっぱりヒヨコにとってブログは大切で。

目には見えへんけど、コメントしてくれたりするみんなのこと友ダチと思ってたし。

それにやっぱりヒヨコは書くことが好きなんやなぁってことも気付いた。

 

何となくはじめたけど、ヒヨコにとってブログは生活の一部になってたんよな。

 

いろいろ考えて、ペンギンとも相談して決めた。

 

『女子大生ヒヨコの恋愛日記』を表面上は閉鎖。

もう一回違うところで初めてみようと思って

『女子大生ヒヨコ〜秘密の恋愛日記〜』を新しく始めることにしたん。

 

それで・・今後のことなんやけどね

しばらくの間はランキングとかにもいっさい参加せずにやってみようと思ってる

 

このブログ、今は非公開にしててヒヨコがURLを書いた人以外は基本的には見られへんの

前のブログには移転先も書いてないし。

ブログ削除して、前の記事を写してから、リンク貼ってた人と

最後にコメント残してくれた人にだけURLを教えにヒヨコが行ったんね

完全に隠すのは無理やけど、この方法ならある程度防げると思って。。

 

ヒヨコのブログも4ヶ月間で大きなものになってて

1日500人くらいの人には見てもらえるようになってた

多くの人を裏切ることになるのは分かってるけど・・・

ヒヨコはこれがいちばんイイ策やと考えました

 

もーすこし時間が経ったらまたちゃんと公開して

ランキングとかにもまた参加したいと思ってます

 

ブログのスタイルとかは全然変えるつもりはないです。

やっぱりこれがヒヨコらしいブログやと思ってるしね

 

最後にお願い事。

 

リンク貼ってくれてた人、悪いけど登録し直しておいてください

みんなのブログを通してヒヨコを知ってくれた人にはまた読んでほしいから

それに、そこから生徒が来ることはまず考えられへんしね

 

それだけよろくお願いします

 

ヒヨコのブログ至上最高に長い記事になったんちゃうかなぁ??!

最後まで読んでくれた人、ありがとう。

 

こんなヒヨコですが、これからもどうぞよろしお願いします

コメント待ってます

 

 

hiyoko0626 at 14:09│Comments(11)TrackBack(0)自己紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽこ   May 30, 2005 00:57
ヒヨコちゃんおかえりなさい☆

いろいろ大変やったんやね(>_<)
でも復活してくれて嬉しいです♪

これからも恋愛にブログに塾講師に…
がんばってね!!

応援してるよっo(゜∇^☆)/
2. Posted by ぁゃ(マロン)   May 30, 2005 01:09
ぃゃ〜ん、ヒヨコちゃん(>▽<)おかえりなさぁぃ☆☆
「復活」ってことですっごく嬉しぃです(*^▽^*)!!!!!!ホント、嬉しいょぉぉぉぉ★
 そっかぁ、そんな事情があったんだぁ(>_<)。。。そのことに関してどぅこぅ言えなぃけど、とりあえず言えるのは「ヒヨコちゃんが戻ってきてくれて嬉しい」ってこと。私はヒヨコちゃんのブログを読んでてものすごくカワイイ娘だなぁって思ったし、いろいろ考えさせられることもあった☆自分もブログ始めてみよぅって思ったし!!だから、本当に嬉しいの♪♪
これからも楽しみにしてるねっ(≧3≦)☆★応援してますっ☆
3. Posted by なっつ   May 30, 2005 01:37
コメントありがとうございました☆

いろんなことがあったんですね、誰でも読めるブログの存在って難しいなとよく思います。
いろいろ書いてしまってまずいことになるかも・・・読んでいて不快にさせてしまったら・・・、色々難しいですよね。

ひよこさんの恋愛がちょっと自分の気持ちに重なるところがあったり、
読んでいてかわいい人だなーって思っていたのでまたヒヨコさんの日記を読めて嬉しいです♪また、楽しみに読ませていただきますね☆☆☆

リンクを貼らせていただいてもいいですか?
これからも頑張ってください☆
応援してます♪

4. Posted by ドメッチ   May 30, 2005 06:02
コメントありがとうございますヽ(・∀・)

閉鎖になるのかぁ…と淋しく思っていたので
再開されて良かったです!!!!


なんだか、ブログ書くのにも色々考えることがありますよねぇ…。
何人もの人が見てくれてると思うと言葉も選んで書かないといけなかったりで…(´□`)

でも、ヒヨコさんはヒヨコさんらしくやる!!!
と言われて、凄く嬉しく思います♪

これからもちょくちょく遊びにきさせてもらいますねo(〃'▽'〃)o
楽しみにしてますよ〜〜〜♪

あっあとリンクって貼らせて頂いてもいいですか???
5. Posted by サクラ   May 30, 2005 10:22
ヒヨコちゃん、よかったぁ〜♪♪
おかえりなさいっっ★☆★

色々あったみたいやけど、また再開してくれてこれからの楽しみがまた増えて嬉しい限りだょん(>▽<)ノ
これからもヒヨコちゃんらしいおもいしろいブログを期待してますっっ♪♪

頑張ってねん(●^v^●)
6. Posted by きなこ   May 30, 2005 10:31
なるほど・・・・
そんなことがあったのかぁ!

ココの存在、教えてくれてありがとう。
私もヒヨコのことは本気で友達だと思ってるよ(o^∇^o)ノ
なにげに近いところに生息してるしね(笑)
これからはここで再スタート、がんばって!

応援してるから!
7. Posted by 慶   May 30, 2005 11:43
ひよこちゃん、見てない間のそんなことがあったなんて。。
でも復活してよかった。
今朝見てひよこちゃんのサイトが開けなかったらめっちゃへこんだと思う。

これからもどうぞよろしくです。&そしてまた楽しませてもらいます。
実は私も塾で講師やってるんだよ(笑)はじめはそれも親近感感じて部ログ読み始めた。そしたらすっかりひよこワールドにはまってしまって 。。。
てか。。。これから90分間一人で発表しなきゃなんなくて相当てんぱってます。。。
また発表終わって落ち着いたらぶろぐ更新させます。
本当にやばい〜(泣)
8. Posted by ぺんちゃん   May 30, 2005 17:30
こにゃにゃちわ〜
コメントどうもです^^
ブログ復活おめでとう(^○^)
かなりうれしいです☆

このブログの存在を教えていただいて
感謝感謝です♪
自分がやめたくないのに、やめないといけないのって
本当につらいよね>_<

これからも応援してるよ〜(^o^)丿
9. Posted by あきら   May 30, 2005 18:33
おかえり〜☆
事情がどうであれこれからもヒヨコちゃんの
書くブログに期待してます♪
これからもイロ▲灰瓮鵐搬圓辰討泙垢諭
10. Posted by あや   May 31, 2005 00:24
復活おめでとう♪
あと、コメントありがとね!
ブログって不思議でなんか書きたくなるよね。
あたしも早く再開できるようにがんばります。
11. Posted by えりちぃ   May 31, 2005 19:00
ヒヨコ〜〜コメントくれてありがとぅね。
もぅ会えないのかと思ってたから、ほんとによかったよ!
そしてなによりヒヨコの記事をまた読めるのが嬉しぃよ☆

ヒヨコは、会ったことはないけど、大事な友達だとえり思ってるからね^^
なんかつながってるかんじがするのょ☆


またこっから再スタートだね☆
がんばろぅ^^v

あっコメント返しといたから読んでね^^

でゎでゎまたね☆


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile