April 28, 2005

お母さん

今日はホント書くこと何もないなぁって思ってたん
学校もなかったし、ペンギンと会ったけどほとんど何も喋ってないし(^−^;)
 
それがね、家に帰ったら大変なことになってた。。
お母さん死ぬって思ったよ
 
初めに言っていたほうがいいと思うんけど
結果はそんなひどい病気とかじゃなかったんやけどね
 

 

ヒヨコのお母さん、今日の朝に病院行っててん

こないだから脚気かもしれんとか言ってて

 

で、見てもらったんやけどそれは全然なんともなくて

『心配してアホやったなぁ〜』

とか言って笑いながら帰って来てたんよな。お昼に。

 

お医者さんも、元気なうちのお母さんを見て

『またしばらく病院に来られることはないでしょうから、

せっかく来てもらったんで人間ドックがわりに血液検査だけでもしときましょう』

って言ったんやって。

で、2週間後にまた検査結果だけ取りに来るってことになって病院を後にしたん。

 

大変やったんはこの後。

あたしはペンギンのトコへ行った後の話

 

夕方になって突然電話がなったの。

『血液検査に異常がありまして・・

至急ほかの検査も受けて頂きたいので病院までお越しください』

って。。あたしが家に帰ったとき、弟が心配そうに待ってた

 

ヒヨコは朝のお母さんの病院から帰ってきたときの様子を見てたから

びっくりってゆーか怖くなってしまって・・

ペンギンに連絡しよーにもバイト中やし。

とりあえずお父さんにメールして帰ってくるのを待ってた。

 

お母さん死んじゃう!とかホンマ勝手に考えちゃったし。ホンマこわかった。

結果はまぁはじめに書いたようにたいしたことはなかったんやけど。。

 

列車事故のときにも書いたけど人の死ってホンマに恐い。

ヒヨコは高校のときに友ダチを一人亡くした

その子も事故で突然

それにお父さんも一回死にかけてるから

 

ヒヨコくらいの年になると、こーゆう経験した人も少なくはないと思う

人が死ぬって思ってるよりあっけないもんやって実感する

 

それにしても・・ひどいことにならんでよかったぁ・・

今日は、家族大事にしなあかんなーてホンマ思ったよ。よかった・・・

 

ゴメンナサイ昨日の問題の答えは明日(^_^;)ごめんね 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626