April 23, 2005

こと座流星群

05-04-22_23-07.jpg

インターンシップってどう思う??

行ってみたいけど色悩む〜

誰か行ったことある〜〜??


今日、大学でインターンの説明会があった

 

ヒヨコは授業でキャリア系の授業を取ってるねんな

前に書いたけど、ヒヨコはその先生すごく信用してて尊敬できる

で、その先生の口癖

 

『本当に人に平等に与えられてるのは24時間という時間だけです』

 

ホンマにそーやなっておもった。

で、それを有効に使う手立てとしてインターンの制度がありますよって教えてくれたん

 

『大学で学ぶのは知識だけじゃない、経験と人間性を養うことはそれより大事

3回生になって、就活を控えて焦りながらやるよりも、2回生でやる方がいいよ』

 

って言ってくれたんやぁ

 

で、行ってみたんやけど〜・・・

すごく色々大変なんやなぁ

インターンの知識はちょっとあったけど、全然知らんことばっかやった〜

 

ヒヨコがイチバン悩むのはインターンが夏休ってこと

 

夏休みに働くのがイヤなんじゃないんやで

 

覚えてもらってるでしょーか、ヒヨコのバイト

今日初めての人はごめんなさいやけど・・・

 

そーです。ヒヨコ、塾の先生なんですわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

しかもヒヨコは中3の受験生担当。

もー分かると思うけど、受験生の夏休みって言ったらアレしかないやろぉ!!

 

 

 

そうそう。。。。。地獄の夏期講習

 

 

 

インターンで困るのは夏期講習の授業が絶対できなくなるってことやねん

 

ヒヨコとしてはね、やっぱり生徒にとってイチバン大事な夏期講習で

そのときだけ違う先生とかにしてやりたくないの

塾に頼めばできひんコトはないと思うねんけど

夏期講習やからこそ、ヒヨコが見てやりたいし、教えてやりたいと思う

 

そー思うと、ヒヨコにはまだ来年もーいっかいチャンスはあるし

来年はもう塾の方をちゃんと止めてしまって、それで考えた方がいいんかとも思う

 

まぁまだひとりでゴチャゴチャ考えてるだけやし

塾の先生たちやペンギン、お父さんたちにも話してみようと思う

 

読んでくれた人、インターン経験ありの人は是非、ひと言コメント残してください

もちろん他の人も!!

 

ではでは、さいなーら

今日こと座流星群

 

 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Profile

hiyoko0626