March 2006

March 20, 2006

浮気♪♪

昨日は塾の歓送迎会♪
大好きなJもこの春からはついに社会人〜(o>_ あああぁぁ〜〜ホンマ寂しくなるなぁ。。

ホンマはペンギン達も来るはずやってんけど
みんな色々あって結局2人で行くことに!!
し・か・も♪♪Jの車で送迎つき(*>∀<*)
行ってみると当然ながら付き合ってると勘違いされた(笑)

でも・・・実は喜んではいれない
だってヒヨコはペンギンと共に来年度も残るんやでー!
来年度にペンギンとふたりで登場したりしたら思いっきり浮気者(窟↓;)
しかもJは塾長のお気に入り!!
やばーい!!!!
まぁ他の社員の先生はみんな知ってるから大丈夫やろけど〜
微妙〜〜〜〜〜〜

で、その後はJのお買い物のお供(m'∪'m)
スーツとかネクタイ買ってるJを見てたら
意識しーひんかったけどやっぱり2歳も違うんなぁて妙にリアルに感じたわぁ
ペンギンともふとしたときに歳の違い感じたりするけど、みんなは年上なんやなぁー
ちなみにお店のお姉サンもヒヨコを彼女と信じて疑いませんでした(笑)

Jに感謝されすぎるくらい感謝されて
カフェでケーキおごってもらいました♪♪
男の子やのに一緒にケーキ食べてくれるJがかなり好き♪♪

最近寂しかったヒヨコもJとデートできてかなり楽しかった(≧∪≦)
またあそんでねー♪

PS このデートのこと、事前にJがペンギンに報告してくれてました
  そんな律義なJをヒヨコはさらに好きになりましたとさ♪

中毒

ヒヨコは寂しいと本にすがりつく。とゆうことが判明しました

なんとなく前からそーやったけど
嫌なことがあるときとか寂しいときとか、ヒヨコは本読むことで現実逃避するね
うーむ・・・あんまよくない(笑)

ここ2日で3冊の本と、たまっていた日経アソシエを読破

江國香織さん『東京タワー』
もぉ黒木瞳さんと岡田准一ハマリ役!
江國さんのなんとなーく色っぽい文章がヒヨコは好きなんやぁ☆

川上健一さん『翼はいつまでも』
話は単純な流れなんやけどそれがいいねんなぁ
読み終えた後の何とも言い難い爽やかな印象が川上さんの好きなとこ

林真理子さん『anego』
内面にある感情の描写がめちゃくちゃ天才的に上手いと思う
すごい印象に残る、話しやった〜後味はよくないけど(笑)
次にストックあるから楽しみ□♪

明日は塾のささやかなパーティーもあるし、Jとのデートもある☆
気分紛れるといいなぁ〜

ほいじゃおやすみん

March 17, 2006

ついにGET♪♪

やりました〜〜〜〜(≧∪≦)ノ
ついに車の免許とった!!
去年の4月に教習所卒業してもぉ1年がたとうとしています・・・
どんだけ放置やねん!!ってツッコミ入れられそうやけど(笑)

京都は免許試験場がめっちゃはしっこにあるから今日はすんごい早起き!
6時半です(-∀-)
学校なくてなまってるヒヨコにはきつい・・・
教習所にたどりついたのは8時半
でもついたころにはもーすっごい人人人・・・・・・・・・・
人ゴミぎらいなヒヨコにはきついもんがあります・・

手続のためにおんなじところを何回もぐるぐるまわらされて
あ〜やだやだ(´・ω・`)
試験が終わってからも同じことくりかえし
しかもさんざん待たされて〜!!!!
まぁ江國香織さんの『東京タワー』を読みきれたしそれはいいんやけど(-.-;)
てゆーかいちばん言いたいこと!!!
試験場の人たちはなんであんな恐いんですか(x□x;)
ホンマずっと怒ってるやん(;´△`)
ヒヨコ並ぶとこ間違って『はいっ!!あっちやから!!』
って怒られて半泣き(:△;)
お願いします。やさしくしてください・・・

まぁ何はともわれ免許とれたから満足♪♪
昨日だけ必死でやったからね♪♪♪
ふふ〜よかった!!!

March 16, 2006

プチ観光

50528b71.jpg京都は昨日、ものすごーくいい天気★
ぽかぽかしてるし、家の中ばっかもいややから
京都人やけどお母さんとプチ京都観光♪♪

『田ごと』でちょいリッチなお昼たべて〜
八坂神社ブラブラしてから『長楽館』でお茶
ここが最高!!!!!
写メでもわかると思うけど古い館なん
昔の誰かの別荘なんやって〜
中の造りとかもホンマにオシャレでさぁ(*>∀<*)
パソコンが直ってたらもっと写真アップしたかったぁ↓↓
観光に来たら絶対行ってほしいと思う!!
もうちょっとすれば円山公園の桜も満開のはずやしね(*'∀^*)
ペンギンが帰ってきたら絶対デートするつもり♪♪

観光の人とかおおかったけどね
なんか初めて、京都に観光に来るっていいなぁて思った
京都人からしてみれば街歩いてて普通にある町屋とか
お地蔵さんがあったりとか不思議じゃないけど
考えてみたら不思議よなぁ(笑)
着物きた人がいたり、お茶屋さんがあったり・・
鴨川を渡るとイイ意味で現代っぽくない京都を味わえるなぁってね

なんかこんなん思うようになったのって歳とった証拠?!笑
ヒヨコもいろんなとこに行きたくなったいちにちでした★

March 14, 2006

雨女

もしかしたらヒヨコら4人みんな雨女なんかも・・・

だって何で昨日だけ雨なん〜〜〜(>△<、)#
いつものたDAYでエキスポに行く予定やったん(:_;)
前日は快晴、今日も寒かったけど晴れてたし
昨日だけやん!!!?ひどい・・・
まぁそのかわり、映画2本も見たけど(笑)

ひとつめは『ナルニア国物語』
ロード・オブ・ザ・リング系かと思ってたらなかなかよかった♪♪
本は7巻まであるみたいねんけど、どーなんねんろ?
7年つづいたら・・・ヒヨコ30歳間近やん(xдx;)
そんなんアカンあかん!!!
まぁハリーポッターもいっしょかぁ・・

ふたつめは『ウォーターズ』
ヒヨコはあんまり見たいと思ってへんかってんけど押しに負けた(笑)
まぁホストの話やねんけど単純にそれだけの話じゃなかったのはよかったかな
オチはおもしろかったし〜
それにしても最近ホスト流行りやなぁ。。
田舎から出てくる人めっちゃ多いねんろ??
確かにヒヨコも男やったらいっかいやってみたいけどなぁ♪

明日はこの冬最後の寒波らしいね!
晴れるみたいやから寒くてもお出かけしよかなぁ。
チャリンコ飛ばされへんかったらいいけど・・

早くパソコンが復活しますよーに♪
ではでは★

March 12, 2006

東京

ペンギンが旅立ちます

と、言っても2週間だけやけどね
ヒヨコにとっては長ーいながーーーい2週間でしょ
ペンギンにとっていい2週間になればヒヨコはそれで満足やわ(´・ω・`)

ペンギン本命の外資コンサルのJOB
これを通過すれば就活は終了。
イコール 東京行きが決定。
まだふっきれてはいーひんけどだいぶ冷静かもf^_^;
みんなありがと★

それにしても心配なんはペンギン!!
めちゃくちゃハードでしられるJOBらしい・・・
風邪気味やったし(;´―`)
頭つかいすぎで変になったらやだ(_ _;))
・・・まぁペンギンなら大丈夫やとおもうけどー♪♪
むしろ誰よりもイケてる(*´∀`*)
おもいっきり彼氏びいき(笑)
頑張ってきてほしいなぁ〜

お土産が内定やったら最高!!!!


貯金箱

5aa08756.jpgこんなに出て来た・・・!!!!
すぎょ〜〜〜〜〜い

ヒヨコがこのブタ貯金箱買ったのはいっかい記事にしたから
たぶんそんなに前じゃないと思うんよねぇ〜
それがこんなに!!!
毎日おこづかい帳つけてるんやけど
100円玉以外の小銭は毎日入れることにしてたん★
どんなに多くても少なくてもね!

いっぱいに絶対開けるへんつもりやってんけど
もう今月ホンマにカツカツでやってて・・・
ごめんなさい。
でもこんな出て来ていちばんびっくりしてんのヒヨコやし(o>_ 500円玉だけで1万円あるし!!!
合計はなんと16616円!!!!!
奇跡です。
塵も積もれば山となるってホンマやなぁ。
ブタさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m


March 10, 2006

浅田次郎

やっぱりこの人はすごいやぁ
『椿山課長の7日間』
今読み終わったん
内容は言わないけでひとりで吹き出し、ひとりで号泣した
感動しすぎて記事にしたくなったん(o>_
『天国までの百マイル』『地下鉄に乗って』でも感じたけど
彼は「家族」ってゆうものを通して、絆とかそんな簡単なものだけじゃない
言葉にしにくい何かじわーっと心に染みるものを書く
ストーリーだけじゃない、表現のひとつひとつが選び抜かれてて
でもキザじゃないし、しっかり笑いも忘れへんのね

東野圭吾、唯川恵、乃南アサ、林まりこ、川上健一、重松清・・・
好きな作家をあげたらキリがないけど
こーゆう作品を書かせたとき、読んだあとの言いようのない満足感や染み渡る感動は
浅田次郎が群を抜いてるとヒヨコは思うのです

いちファンとしての感想ですが★
ぜひぜひ読んでほしいものです

March 09, 2006

ももの花

d4d6ddde.jpgお雛祭も終わりましたが〜
ヒヨコ宅の玄関にもももの花がキレイに飾られてます
花一枝で季節を感じられるって何かよくない?
道歩いててもそーゆうのすごく感じられるのが京都のいいとこやなあってヒヨコは思います

昨日と今日はホントにあったかくて気持ち良かったねぇ
ヒヨコもちゃりんこでバイト先にお出かけしたり
ペンギンとお茶したり楽しかった〜
でもさすがに外でフラペチーノはきつかったケド(笑)
ホントに春はいいや♪

ただ大きな問題がひとーつ・・・・・・・

か・ふ・ん♪

ヒヨコはともかく、ペンギンは死にかけ(-_-)チーン
昨日病院いって薬もらったからもう大丈夫やろけど
ヒヨコの方はなんでかわからんけど肌荒れが花粉症と共にやってくる
そっちのほうがヒヨコ的には嫌やのに(+_+)

まぁしばらくはペンギンと共に花粉と戦うわ・・

March 06, 2006

おうちカフェ

545b9201.jpgうちのママンは専業主婦
ってことで、昔っからケーキやらパンやらよく作ってくれたん
今はもう子供がみんなでっかくなっちゃったし
お菓子作ることとか少なくなってしまってかなしぃね〜ん(´・ω・`)
それよりむしろ弟2人の食欲を満たそうと必死(笑)
うちんち食べ過ぎやから・・(*'з'*)

で〜昨日は今が旬のイチゴ♪♪♪
パフェにしてくれた(≧∪≦)
おかーさん大好き(*´∀`*)
でもヒヨコをでぶりんにしようと企んだらだめよ・・・
と、いいつつ完食でしたが(窟↓;)
ふぅ・・・・・

あたしもママになったらこんなんしたいなぁ♪♪

★まめ知識★
苺を洗うときは必ずヘタをつけたままで(o^∀^)σ
じゃないとビタミンCが流れ出るらしぃよ〜
洗った後でヘタをとりましょう(。・_・。)ノ


訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile