February 2006

February 16, 2006

昨日のこと

昨日とある事情でお母さんと産婦人科に行ったんね
待合室はけっこういっぱいで
隣には若いカップルが座ってた
男の人が女の人をいたわるような仕種でいたから
ヒヨコは新婚さんかなぁとか思って、ほのぼのした気持ちでいたん
赤ちゃんできたんやろなぁって

女の人が呼ばれて、中に入ってしばらくたって
出てきたとき、その顔はヒヨコの予想してたのとは正反対やった
泣きはらしたような目で、看護婦さんに付き添われて

誰の目にも堕ろしたってわかる様子やった

手術の時間の話とか、狭い待合室やから聞こえちゃうんよね
金額を言われて、男の人と割り勘ではらって
その二人は帰ってった

ヒヨコはぼんやりその光景を見てた
赤ちゃんがかわいそうとか
そんなことになるのが悪いとか
ありきたりな考えや言葉や、そんなものは何も思いつかへんかって
ただ、ドラマみたいなその出来事に驚くだけだった

あんたは何があっても産みなさいよ
って、お母さんがボソッと言った言葉が今も耳に残ってる

たぶんこれからもずっと

February 15, 2006

オリンピック

おかげで毎晩眠れない夜をすごしています(*μ_μ)

なんかエロいね(笑)

でもホンマ!!なんか見てしまう〜(>_<)
開会式からヒヨコはどんだけテレビっ子か・・笑
NHKの受信料めっちゃ有効活用してます(*´∀`*)

それにしても選手のみなさんかわいいしかっこいいねね〜
スポーツマン素敵やわぁ
やっぱヒヨコはフィギアみきてぃが好き〜(*>∀<*)
めっちゃかわいいし♪♪
あと今日頑張ってるスピードスケートの吉井小百合ちゃんも好き♪♪
あんな笑顔満開すばらしいわ〜
それからスノボの愛子ちゃんはホンマかっこい!!
ピヨはテレビの前で応援します(m'∪'m)!!

さてさて、今日バレンタインでしたが
ヒヨコの本命はまだ渡してませ〜ん(´ω`)ノ"
しかもしかも〜チョコとは全然関係ないケーキ渡します(笑)
バレンタインには渡せへんかったけど
よろこんでくれることを祈って・・

で、今日は塾の先生にケーキ作って持ってきました★
お手軽なパウンドケーキですが〜・・f^_^;
感謝の気持ちがこもってるしいいよねん★
Jとけんちゃんとまぁたんにも作るつもりやけどいつ会えるかなぁ。。
楽しにしててね♪
明日は本命つくるぞ〜(≧∪≦)

おやすみん

February 13, 2006

東京旅行♪♪

今日は1週間ぶりにペンギンと会ったん★
バタバタしててゆっくりはできひんかったけど(>_<)
就活ってやっぱり大変なんやなぁ〜ってペンギン見てたらホンマ実感する
今もペンギンまた東京行きのバスの中やしねぇ・・

・・・・ヒヨコとか・・・どーなるんやろ↓↓
ペンギンの頑張ってる様子とか
それでもなかなかうまく行かへんのを見てると
自分がこんなに頑張れるんかってこととかすごい心配
バイトの面接とはケタが違うもんね〜
スラスラうまくいくはずないもん
自分に自信持てる何かを見つけんとあかんねんなぁ
ヒヨコもあと1年したらペンギンみたいにチャキチャキ頑張れるんかなぁ・・

で、話は変わって(´・ω・`)
そのペンギンの就活にくっついて、週末東京に行きます★
夜行バス→‘目観光→ラ〇ホ宿泊→日目観光→夜行バス
こんな感じで(*´∀`*)♪♪
‘目はペンギンがディズニーシーに行こーかぁ?って誘ってくれたんやで(>∀<)
まーじうれしぃ♪♪ルンルンやわぁ
で〜、ホテルは高いからラ〇ホで(笑)
実はホテル泊まるのめっちゃ久しぶりやから楽しみやねんけど(*'з'*)
日目はペンギンが途中、就活で面接行くねんな
だからヒヨコはひとりでプラプラする予定♪
寂しくなんかないです(-∀-)
まぁ今週末やし、これからプランは考えます!!

携帯からやのに長くなった(笑)
ではではおやすみなさい★☆★

February 11, 2006

読破

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

白夜行

これこれ!!!!!

ホンマに東野圭吾は天才

最高傑作って言われるのも納得

ドラマと違っていろんなものが

最後にひとつになる快感がたまらん〜

みなさん。読書しましょう 

ヒヨコは本大好きよ。むしろあ・い・し・て・る

あ、そーいえば昨日の白夜行、録画するの忘れたん・・・

ペンギンにばれたら怒られる・・・・・

内緒にしとこーっと(笑)

話を戻すけど、読書は絶対にいいです

ヒヨコは赤ちゃんの頃からお母さんが寝る前に本の読み聞かせしてくれてたん

でな、実はそのくせが今もあるんかわからんけど

夜はほぼ必ず本かたまに雑誌やけど、読んでから寝るん

これね、どーでもいいことみたいやけど

読む週間ってつけようと思ってもなかなか付くもんじゃなねんなぁ

読書が必ずしもいいとはいわへんけど

すくなくとも、ヒヨコは最近の中学生の文章能力を見て

読書はすべきやとおもいました

あくまでも『先生』としての視点やけど〜

 

で、いきなりですがここで発表します

ヒヨコ、バーテンダーをやめて早2ヶ月

新しいバイトが決まりました〜〜〜〜

今度も同業種、バリスタです

ス●バと思ったあなた。まだまだ甘い

ド●ールと思ったアナタ。もっともっと甘いですよ

ヒヨコのバイト先は〜〜〜〜〜〜〜

TULLY’S COFFEE

にゃはは 

面接行ったの 即採用 すごいっしょ〜

『気にいったわ〜』っていわれちゃった 3月からはたらきます

ちなみにこれ、まだペンギンにも言ってへんねん

びっくりさそうと思ってさ〜〜〜〜

ペンギンは就活で忙しいし、ヒヨコもなんかやろうと思って

へへへ

がんばりまーす

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

 


February 10, 2006

KAGUYAHIME

27fcba1b.jpgこんなんになりました☆
化粧前のため顔色わるぅ(´ω`)

行ってきたんは
友達がカットモデルしてる店
なかなか◎
あたしも今回の髪形が似合ってるってことで
イメージ合えば頼むかもって言われちゃった〜♪
まぁ期待はしません(笑)

それよりヒヨコは
肌がキレイだね〜って言われたんがイチバン嬉しい♪♪
元々ニキビとかできにくいんやけど
ここまでくるのにはだいぶかかったんやわぁ・・・(-.-;)
そもそも高校で野球部まねやったから
髪も肌も紫外線浴びまくり(*_*)
そんなんやから地黒なんもあるけど肌も黒かったし
髪もボロボロやったんやわ
そんなわけやし、引退してからヒヨコのケアはただ者じなかったはず(笑)
めっちゃ勉強したしね〜
メイクも好きやから色々するけど
肌を作ることにヒヨコはいちばん気使ってるかな
みんなはどーぉ?

生徒の入試が明日に迫り、ヒヨコもなんかそわそわ
あ〜頑張ってくれぇ

京都は明日、私立高校の入試
全国の受験生のみんな〜
みてるはずはないけど
ここにも応援してる者がいることを書いておきます

ではでは、健闘を祈って・・・

February 08, 2006

もーすぐ春

人気ブログランキング ←おねがいしまーす

もーすぐ春

マキアージュのCMめっちゃよくない?

 『この世のハルが来た

ヒヨコもやっぱり春がいちばん好き

てことで、突然ですが髪を切りにいきます

成人式のためにずーーーっと伸ばしてたけどさぁ

それも終ったしよし切っちゃえ

ってことで明日行って来ます

思い立ったらすぐに行動しんとね〜ヒヨコの今年の目標のひとつ

まぁそんなことは今はいいんやけど

かみ2

これくらいのゆるめのパーマ

長さ的にはもーちょいかなぁ

やっぱり春はパーマでしょ

ってことで(笑)単純やねん

でもこれが普通のパーマなんか

ボディーバーマなんか

色々区別がつかへんから、美容院で見てもらおーと思う

でなでな、こんなアレンジがしたいねんかぁ

かみ

めっちゃかわいくない〜

モテそう・・・

おくれ毛

ってそんなに男心くすぐるの?

ヒヨコも大好きやけど

モテポイントらしいよね(笑)

そうそう、前に言ってたチャリンコ

あれが迷ったあげくネットで購入して今日届いたんやんな

ヒヨコ普段原チャやねんけど、チャリンコなら

ヘルメットもないし、いろいろアレンジもできる

もともと器用な方やと思うし(←自信過剰)

いろいろ髪型も研究してがんばってみよーと思います

ちなみチャリンコの話は明日ね

コメントかいてくれた人のとか参考にさしてもらった

お礼がおそくなったけど、ありがとー

写メとって載せようと思ったんやケド

今日は京都雨で外に出せへんかったんかぁ〜〜

初日から雨とかホンマいややわ

明日はその分いっぱい乗って楽しんでくる

そのときに写真のせるね〜〜〜

ではでは、ヒヨコの髪型もまた後ほど

ばいちゃ〜

人気ブログランキング ←おねがいしまーす


February 07, 2006

祝1周年

気付けばねってか気付くの遅かってんけどね

ヒヨコ、昨日でブログ開設1周年

拍手拍手

すごいね〜もぉ1年たつなんて

ペンギンに進められて勢いで始めたブログでさぁ

ヒヨコ自身、こんなけ続けられたことにびっくり

なんか色々サボったりしてたこともあったけど

ここはヒヨコの本音を打ち明けられる場所

サイドの月別アーカイブがまたFebruary になってるのを見たら

恥ずかしながらやっぱりちょっとした歴史を感じてしまった・・笑

ここで出会えた友ダチ、もーやめちゃってる子とか

見てるけどコメントのやり取りなくなっちゃった子とか

最近友ダチになった子とかいーろいろいるけど

みんなホンマにここでしか出会えへんかったんやもんなぁ

こーやって考えたら、京都に住んでるヒヨコが

日本中のみんなと出会えたんはすごい貴重な経験やと思う

いつまで続けるかわからへんけど

また時間あいてしまうときもあるやろーけど

可能な限り、続けていきたいと思います

 

どれくらいの人が毎日見てくれてるんかわからへんけど

今日始めてみてくれた人も

ずーっと見てくれてる人も

もう見るのやめちゃった人も

ありがとう

そして、この機会を与えてくれたペンギン

あんたはどーせ見てへんやろーけど(笑)

ホンマにありがとうね

 

これからもマイペースに気長に書いていきます

よろしくおねがいします

人気ブログランキング ←おねがいしまーす


February 06, 2006

ほしい!!

49eb148c.jpg かわいい〜〜〜

田中美保ちゃん素敵

すでに雑誌は春モード

ヒヨコも春に向けて活動開始しよーかと

3月にスノボは行くけ

これは今月号のmina

Spygirlと共にヒヨコの愛読書です

で〜ヒヨコはこの白ブラウスのひとめぼれ

ちなみにペンギンもこれがいいって言ってたな〜〜〜

で、ヒヨコ、やっちゃいました

この服求めて、BEAMS銀座に電話しちゃった〜〜

ってかBEAMS京都に電話すればよかってんけど

セレクトショップやからどーなんやろーと思ってさ・・・笑

関西弁でしゃべんのがめっちゃためらわれたケド

けっきょくふっつーにぺらぺらとしゃべったわ関西人強し

で、服おほうはまだ入荷待やから

入荷次第電話ってことで話はついたんでよかった

ふふ〜早く電話きーひんかなぁ

京都のショップとか大阪くらいやったら電話したことあったけど

ヒヨコもついに東京デビューかぁ〜なんちゃって

試着してみて、良ければ買取りまぁす

楽しみ△泙進鷙陲垢襪覆

 

あ〜ホンマに春はいい

この時期の京都は底冷えでホンマに寒いねんな

でもこーやって新しい服のこととか

髪型のこととか考えてると楽しくってしょーがない

女の子に生まれてよかった

・・・これで花粉症さえなかったら春は最高なんやけど・・・笑

おーしまい

人気ブログランキング ←おねがいしまーす


February 05, 2006

ラムネ

30d10296.jpgこんな顔が出てきた!!

ふと手にとって食べたラムネ

なんか懐かしいやんなぁ

めっちゃカワイイし

でも・・・ヒヨコ発見してしまってん

これ、別にレアじゃなかってん

・・・・5個に1個くらいの割合で顔つきが入ってた!

詐欺やわ〜〜〜

ってゆーかラムネとか食べたんいつぶりやろ・・笑

パッケージもほっとんど変わってへんしある意味スゴイ

明治のチョコレートに次ぐ国民的お菓子に認定(ヒヨコの勝手)

ちなみにこれ

なんでかわからへんけどペンギンの家にあってん

誰がもってきたんやろ・・・

予測されるのはサルか健ちゃん・・・

白状しなさい(-∀-)にゃはは

人気ブログランキング ←久々


February 04, 2006

理想の相手バトン♪

今日は千明ちゃんから回ってきたバトン〜

勝手に名前つけたっちゅーの

恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

当然ながら、ヒヨコを心から好きでいてくれること

非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください

理想ってことやんなぁ〜外見は

背がヒヨコより高い。お兄系またはギャル男じゃない。

不潔じゃない。スポーツ経験がある。くらいで十分

内面は〜包容力がある。いろんな意味で賢い。

見習うべきところが多い。ヒヨコだけにじゃなく優しい。

怒ってくれる。料理が出来る。寝起きがいい。

ヒヨコのくだらない話に付き合ってくれる。

かわいいわがままなら許してくれる。時間を守れる。

ポイすてしない。悪酔しない。束縛しない。浮気しない。

へへ〜最後『しない』ばっかになっちゃった

あと最後、ヒヨコやっぱり関西人やから〜面白い人。

これが理想(笑)わがまますぎ

異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

ん〜〜〜相手に好きってわかるようなバレバレの行動とる

で、相手に気付いてもらう

その後は必殺メール便

恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

ゆっくり待って話を聞く

本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

即別れます

夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日、ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?

そんなことありえへんっ!!

人生常に勝負下着ですわよ

なんちゃって

相手はSかMかどちらがいいですか?

ぜったいSで!ヒヨコは自他共に認めるドMです〜

幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか? 

コウノトリが運んでくるんやで〜って言う

そーゆうことは自分で学びなさい

愛があればお金はなくても良いと思いますか? 

ホンマにしかたないなら生活するうえで最低限あればいい

ただ幸せになるにはお金も必要やとおもうけど

後、5人に質問を回して下さい

ユカリン・えりちぃ・daiくん(パソ治ったら!)・たーやん・ちこちゃん

スルーでもOKです

 

こんな感じやけど、いかがざんしょ??

人気ブログランキング ←久々


訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile