February 2006

February 28, 2006

ラスト

ed224121.jpg最後でした

もーぽろぽろ泣いてしまったぁ

授業が終って

ヒヨコが片付けしてる間

気付かへん間にこんなことが行われてました

塾講2年目のヒヨコ

今年は去年以上におバカさんな2クラスを任されて

2年目とはいえ、上手くいかへんことだれけで

とまどってばかりの1年やった

 

それでもやっぱり自分の生徒ってかわいいもんでね

どんな子でも心から成功を祈るわけね

たかが高校受験なんやけど

この子たちにとったら人生で初めての関門でしょ

最後の授業は笑顔で送り出したかったから

せっかく泣かんと授業したのに〜〜〜〜

 

この子たちの100の努力のうち

ヒヨコが力を貸してあげられたのはほんの1か2やと思う

先生に出来ることはきっかけをつくるだけやもん

でもこうやって『ありがとう』っていってくれる子たちがいて

別れを惜しんでくれる子たちがいるから

そんなちょっとの力やけど貸してあげたいって思う

ヒヨコはまた3月から新しい中3の担当することに決まってて

またその子たちも来年にはこーやって卒業してく

寂しいって言えば寂しいねんけど

止まることのないこの流れがヒヨコはやっぱり好きなんかも

1年間早かったなぁ。。


February 27, 2006

回復!!!

ふふ〜ん久々にパソコン開いた〜〜

やっと目も回復してきて視力も戻って来た

とはいえ、恐れていた花粉の到来でやっぱりコンタクトは無理やけど・・・

でもやっぱ春が近づくのは嬉しいけどね〜

 

で、今日はペンギンにものすごーーーーくイイお知らせ届いたん

なんとなんとペンギンの第一志望の企業からJOB参加決定のおしらせーーー

東京の某コンサルティング会社ねんけど

往復の新幹線代一週間分のホテル宿泊代報酬10万円

・・・・・なんてすぎょい!!!!!!!!!

やっぱちがうね〜外資は。

てゆーか東京はスゴイです。

 

まぁそれにあわせてヒヨコ、今度はJや健作くんと一緒に東京へ再び行く予定〜笑

こんどはみんなでTDLにいきたーい

当然ペンギンに交通費はねだりますよ(−∀−)なにか??

 

まぁそんな楽しい計画もあるけど

正直な気持ち、ヒヨコは少し憂鬱です

当然のことながら、ペンギンの『コンサルタントになりたい』ってゆう夢が

もうあとちょっとで手が届くところまで来てることは素直に嬉しい

ペンギンの成功をいちばんに祈ってるのは間違いなく、この自分やし

JOB参加決定の連絡を受けて、ペンギンと手をとりあって喜んだのもヒヨコ自身

 

でもやっぱり離れるのはいやだーって思ってしまう自分もいる

同じ東京へ行くなら、ペンギンの行きたいとことへ就職した上で

東京へ行ってくれるのがいちばんいいこともわかってるんやけど

それでも今はまだうまく気持ちの整理ができません

素直に喜べない

そんなサイテーな彼女です

 

気持ちに整理が付いた頃には、もう次はヒヨコが就活するんやろーなぁ。。

はぁ時間がたつのは早い

早すぎるよぉ


February 24, 2006

セカンドハウス

0b56c454.jpgキャラメルシフォンケーキ〜〜〜(*´∀`*)♪♪ ヒヨコ、シフォンケーキだいすきです〜!オススメない??教えて〜(o>_

February 23, 2006

和菓子

ed6745ae.jpg前にも言ったけどヒヨコぱぴーは和菓子屋さんにお勤め で、このお菓子『貝合せ』 なんかすごいよこれ〜ハマグリの貝殻の中に小豆と寒天??かなおいしいうえに見た目イイ!!ってことで宣伝(笑) 和菓子なんか興味あんまりないやろけど見つけたら食べてみて〜♪♪

February 22, 2006

患い 〜東京旅行ァ

55ec0682.jpg題名は某blogのパクりですが何か??笑 旅行から帰ってからヒヨコのblogの異変に気付いた人もいっぱいやと思うけどあら?そんなにいーひんてか??そーそー◎携帯からの更新のみになってまぷそこにはふかーい理由があって・・・ とゆうのは嘘で 旅行中にコンタクトつけすぎたせいでヒヨコは目を患ってしまいました(´ω`)チーン・・・パソコン画面が明る過ぎて直視できまへん しかもこれがけっこうひどくてから!!片目はとくに酷くて黒目ん中にしろーい丸が見えるくらいのおっきなキズ(xдx;) アーンド白目は気持ち悪いくらい真っ赤〜〜〜↓↓ 予想はしてたものの眼科に行ったら当然のごとく眼帯宣言された・・・ いまどき眼帯しとる人とかいるーー!!!???目薬3種類もらって2時間おきに挿さんとあかんし眼帯は絶対はずしたらあかんて言われるし・・・ホンマにもぉ〜〜〜〜〜(;>△<)ノめんどくさい!!!!! てことで、さっそく眼鏡をつくってきましたかわいいでしょ〜♪♪♪ 花粉症もあるし眼鏡つくろーと思ってたからきっかけになったしそこはラッキーね★ 実は2日目からめっちゃ痛かったのに我慢して京都に帰ってから病院行ったのも遅かったかも〜東京とは全然関係ないけど東京のせいにするヒヨコでした♪笑 シリーズ化してしまった東京旅行ホンマになかなか楽しかった〜肉球が教えてくれたヒルズのアイスクリーム屋さんに行けへんかったんは残念やけど(>_<) 東京は嫌いとか書いたけどいろんな意味で夢のある街やろなぁとは思うペンギンとなら、いつかこの街に住むのも悪くないなぁとか思ったしもちろんシロガネーゼにじゃないと嫌やけどなぁ(笑) それに京都のよさを実感できたこともよかった他の街に行くっていいね〜いい思い出になりました★

February 21, 2006

天敵 〜東京旅行ぁ

焼肉屋で満腹になって帰ったヒヨコとペンギンホルモンあんなに食べたのに疲れてそっこー寝てしまった残念(笑) そんなんやから朝はいつものようにバタバタ!!でもいっぱい食べて、いっぱい寝たから元気まんまん!体調万全でホテルを後にしました 今日はペンギンの本命企業の面接お邪魔なでっかい荷物は新宿にあずけてランチして、時間あるしお茶する前に場所の確認しとこーと思ってフラフラ歩いてたら・・・・ 『お〜〜い!!!!』 ・・・・・嫌な予感・・・・・ ・・・・・・!!!!!・・・・ ・・・・・・・予感的中・・・・ そう、目の前にはヒヨコの天敵 自称ペンギンの親友のSハラくん!!!!! これにはふかーいエピソードがあってね話せば長いから省略するけどヒヨコは彼に恐怖を抱いているわけでして京都でもめったに会わへんのにそんな彼と、まさか東京で会うなんて!!!ひどすぎるやろ・・・てゆかバツゲームやわ・・・ それでもまぁペンギンは仲いいしヒヨコが苦手にしてることを知りつつも東京で会った知り合いに喜んで結局ランチに付き合うことになったん!!!! もーこの時点でヒヨコのテンションだだ下がり↓↓ なんてついてへんにゃろーって思ってたわけで でもここまではまだましやったんこのあとこれ以上の地獄が待ってた・・・ 彼と恐怖の1時間デート・・・・・ ・・・・・・・チーン・・・・ ひどい・・・なにもそんな仕打ちしんでもいーやん!ペンギンSすぎる!!さっさと面接向かっちゃうし・・でもヤクザがうろつき始めた赤坂をひとりでフラつくのと天敵とのデート どっちをとるかって言われてヒヨコはデートを選んだ・・・ でも〜なーんにもみるとこない赤坂をふたりでブラブラ散歩してるうちに『案外この人いいとこあるやん!?』って思っちゃってさ(笑) ヒヨコも単純やから〜〜最後はすっかりなついてしまった(笑) ペンギンにもほめてもらった♪♪ 彼は今も東京に滞在してるんかなぁ?就活順調に進んで、そろそろ終わるみたい頑張ってるんだね〜みんなお疲れ様でした 彼と別れて、新宿に戻りヒヨコたちはご飯食べて夜行バスへ東京旅行もとうとう終わりヒヨコは東京は好きじゃないことが判明しちゃったけどペンギンにはこの街で成功してほしいと強く思った 帰りのバス、ふたりで聞いたケツメイシ『東京』はめっちゃせつない、けど夢に溢れた曲だったよ

February 20, 2006

渋谷 〜東京旅行〜

渋谷はどうも苦手やった〜てゆか東京てやっぱ道行く人に話し掛けたりしにくいねものすんごい話し掛けるな!ってオーラが出てたわ・・まじて怖かった・・・関西弁まる出しでしゃべってるヒヨコとペンギンに注がれる視線の恐かったこと・・・しかも!!!そんな中をキャリーバックもってガラガラ音立てながら歩いたんやで〜〜めっちゃ い・な・か・も・ん (*´∀`*)ニャハ 非常に辛かったです で、やっと見つけたラブホ街・・・・・東京やのになんであんなにレベル低いの!?関西にはもっといいホテルがあるよぉ〜〜〜(xдx;) 渋谷ってゆう場所が悪かったんでしょうか??ダレかおしえて〜しぶしぶ比較的ましっぽいとこに入ったの こんな東京にすこしゲンナリしながらも晩ご飯まだやったからお外へε=(・ェ・o) よくわからへん店でラーメンたべて狙ってた焼肉屋さんへ!!!!! 入ってみたら、そこには今までと違った空気が流れてたまるで都会のオアシスやっとみつけたしあわせやったわ(*´∀`*) 東京でもこんなあったかい店があるのね・・・☆ ペンギンとヒヨコ大感激 ヒヨコなんて店員さんからモテ◆繊繊曽 まぁ相手は日本人じゃなかったけどねスリランカのイケメンだよ 都会で外国人の温かさと勤勉さに感激しながらペンギンヒヨコの東京旅行‘目は幕を閉じたのでした・・・

February 19, 2006

ディズニーシー 〜東京旅行◆

0479a5d6.jpg楽しかった〜〜〜〜 ペンギンが嫌がるやろうと予想してたディズニーシーめっちゃ楽しんでくれたみたい(笑) はじめこそ、根暗なペンギンは夢の国のテンションについていけへんかったみたいやけどアトラクションとか乗ったりパレード見てるうちにテンションあげあげ↑↑ いつものペンギンじゃない〜ってくらい最後は楽しんでたわ@^―^@ ヒヨコも、まさかこんなとこにペンギンとこれるわけないと思ってたし来てもペンギンがこんなに楽しんでくれると思ってへんかったし嬉しかった♪ それにしても最後に見た水上ショーはすごかったぁ!パレードも楽しかったけど、ヒヨコはこっちの方がすき(*'∀^*) ディズニーのスケールのおっきさを感じたわめっちゃいい場所で見れたのもあるし降ってた雨がやんでくれたこともあってヒヨコはペンギンに運命を感じてしまったわ(笑) な〜んて♪♪それくらい素敵やったわけよ(≧∪≦) ディズニー万歳!! そんなこんなで予定より2時間も長くいてしまったペンギンとヒヨコこのあと泊まる場所を探すべく渋谷へ繰り出したんやけど夢の国のようにうまくはいかず、悪戦苦闘の夜が始まったのでした へ続く

February 18, 2006

TBS 〜東京旅行 

3cfeb76b.jpgただいま〜(。・∀・。)ノ今日の朝、京都に帰ってまいりました帰ってきてすぐの正直な感想。やっぱりヒヨコは京都が好き(*>_<*) でもでも、ペンギンとの東京旅行ホンマに楽しかったです♪♪ 実はそんなに予定もりだくさんやったわけではなくペンぎんの就活の都合上、赤坂にいることが多かったんやけどそれでも楽しい旅行やった★ まずはじめはペンギンの面接から始まってヒヨコはTBS近くのカフェでひとりこれからの予定を考えた ディズニーシーに行くとは言ってたもののペンギンが素直に行くはずはないかといって観光するにもノープランやったから行くあてもなく・・〜〜〜〜〜どうしよ〜〜〜(;><)ノ ってなってるところへペンギンが帰ってきた★ エクセルシオールのトイレで遠慮しつつもスーツに着替え一息ついたら一言 『ディズニーシー行こっか♪♪』 な〜〜〜〜んやぁ(*´∀`*)ペンギンも行きたかったんやん★笑 こんな感じでラブラブ(?)旅行は始まりました〜

February 17, 2006

出発♪♪

いまから行きまーす(*´∀`*)ノ
となりにはペンギンがいまーす♪
お母さんがおにぎり作ってくれましたー♪♪
また写メしまーす(*>∀<*)

東京まっててね♪♪♪

訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile