January 2006

January 31, 2006

アホなヒヨコ

いやいや・・だめです。わたくし。

ペンギンが東京行く話しすると目に見えてテンション下がってしまう

そしてペンギンもちょっと怒ってとゆーか・・ちょっと重い雰囲気で帰ってしまう

 

最近こんなことけっこうあるんよね。。。。ホンマいやや。自分が。

ヒヨコ、ほんまはたぶん人一倍へたれやねん

ってゆーかもんのすっごいマイナス志向やねんか

上手く書けへんねんケド・・ウジウジしんとこーと思うねんけど

東京とか行ったら絶対ポイってされそうやとか思ってしまうねん

ペンギンそんな人じゃないって思ってんねんで

でもな、ヒヨコのウジウジしてんのがいやになってやっぱりポイされる

とかどんどんこの繰り返しで悪いほうに悪いほうに考えて行く

今だに前のときの終わり方引きずって

捨てられることに異常に怯えてしまってる自分がいるんを最近すごい感じるねん

 

今めっちゃ楽しいし、ペンギンといて別れるとかこれっぽっちも思ってへんし

そんなんで悩んでただのあほやんかぁ〜って思ってる自分もいるねんけどなぁ

冗談にして『東京行ったら幸子(NANAのね)と浮気するんやろ〜

とか騒いでキャーキャー言ってんのに

 

はぁ〜・・何が嫌って、こんなんウザイ女の代表みたいやんなぁ

確かにヒヨコはうざいけどさぁ〜〜〜〜〜

ブーブーブーブーブー

どーしたらよいんでしょうかね

 

ここにこんな記事書いたらペンギンも見る可能性あるわけやし

書こーかめっちゃ迷ったんやけど、やっぱ日記やし書いた

言いたいことはいつもペンギンに聞いてもらってたけどさすがにこれは言えへんわ

ってかこないだ自分の日記にも実は同じ様なことかいてん

へへへ〜しつこいやろ

機嫌も直ってきたし、ヒヨコもそろそろ寝よーかな

あ、ちなみに今日『SAYURI』見てきた〜

感想はまた今度で〜 おやすみん

人気ブログランキング ←久々


January 30, 2006

読者

凝りだしたらまた前みたいにどんどんブログぬはまってる自分がいる・・笑

新しいランキングにも入ってみよーと思って

でも〜その前に

右端に読者募集してるし、気に入ったらポチっとしてくらさ〜い

おしらせでーした


Always −三丁目の夕日−

初めに言ってときますが〜ネタばれはないですので安心を〜

 

今日見てきてん

ずーーーーっと見たかったんこれ Always −三丁目の夕日−

映画の予告で興味もったってのもあるんやけど

なにより大学の超堅物な先生が退職ラストの授業で

『映画を見るならこれじゃ!!Always−三丁目の夕日−じゃ!!さらばじゃ!!』

って言って去っていったん(笑)

で、これはおもしろいんやろーと目を着けてたわけで

 

でもこの映画ももうすぐ終わっちゃうから朝10時半からの1本しかないねん〜

でも頑張って起きて見てきたねんで

まだ公開終ってないし、見てない人ホンマ見に行ってほしい

映画大好きヒヨコやけど前も書いたみたいに邦画はあんまり好きじゃない

でもでも、これは日本映画至上に残る邦画最高傑作やと思う

 

今の生活捨てろって言われたらひよこには無理やと正直思うし

今の生活にはいっぱいいいトコあると思うねん

でもラストシーンの夕日は素直にそれ以上のものに思えた

ここに描かれてるこれがホンマの人間の姿なんやなぁって

人ってすごいなぁってね。大事にしたいとおもった。

 

ホンマに予告通りで笑いあり、涙ありの映画やったよ

ゼヒゼヒゼヒゼヒゼヒゼヒぜひ!!!!!!!!!!!!!!

 

そのあとはチャリンコ見に行ってきた必死

そ〜れ〜が〜さ〜ぁ〜〜〜〜〜

やっぱり折りたたみのちっこいかわいいのって高いんやなぁ

最低2万くらいは覚悟だね。。

もーちょっといろいろ見てから考えます

 

きょうは英語の勉強もしっかりできたし満足

明日はペンギンとデート・・・・・のはずなんやけど

今日、友ダチと遅くまで遊ぶみたいやから期待はできひんなぁ

まぁ朝はまた映画いこーかな

『SAYURI』も今週でおわっちゃうし

 

とにかく今日は充実やったから明日あた考えりことにして・・

ゆっくりねまーすおやすみ

人気ブログランキング ←久々

 


January 29, 2006

愛される女とは

さてさて、なんかイイ女塾にいたころを思い出すよーなタイトルやけど(笑)

今日はペンギンと新風館でご飯

こないだバースデーパーティーをやってから新風館がお気に入り

で、そこで聞いた話

 

ペンギンのバイトの友ダチが好きな女の子を連れて店に来たんやって

その子、特別かわいいってわけじゃなかったのに

ペンギンはすごーくいい印象を持ったみたい

さてみなさん、考えてくださいな

みんなやったらどんな子がいい??

 

では早いけど答え

何がよかったってな、その子、とにかくずーーっとニコニコ笑ってるんやって

しかも歯が見えるくらいニコニコして

あ、もちろん関西人の悪いイメージにあるギャハハハ的な笑顔ちゃうよ

 

ペンギンはこんなふうにかわいい女の子もいるんやーって思ったって言ってた

オシャレなこととか、話し方がかわいいとか、メイクがうまいとか

もちろん持って生まれた顔がかわいいこともうらやましいけど

笑顔ひとつでそんなふうに思ってもらえたらうれしいやろーなぁ

ヒヨコも笑顔の練習しよ

ちなみにたまたまやけど、ボー○フォンの癒しのメッセージ今日はこんなんやった

『漢字や九九の練習のように笑顔の練習を!

漢字や九九のテストのように笑顔のテストがあれば、あなたは合格できるかな?』

やって〜。合格不合格はないにしても、笑顔の練習は大事かもしれへん

 

今年に入ってペンギンの就活が本格的にいそがしくなって

なんかヒヨコは笑顔が少なくなってたなぁ〜って今日思った

ヒヨコがぴりぴりすることちゃうのに

普段やったら全然気にしーひんことでイライラしたりもしたし

あほやわ〜

なんか就活中に別れるカップルの気持ちもちょっと分かった感じもした

ヒヨコと同じ立場の人、絶対いるよなぁ。。気持ち落ち着けてね

ヒヨコもいろいろペンギンに聞いてもらって落ち着いたし

 

ではでは、春に向けてダイエット笑顔、しっかりやりま〜す

あ、だれか折りたたみ自転車ってどれくらいの値段するんか教えて。。

人気ブログランキング ←久々


January 28, 2006

テストしゅーりょう♪

やったやった〜〜

ふぅ〜学校嫌いなモンで水・木・金の3日間に24単位を詰め込んだ後期時間割

そのせいもあって今回はなかなか大変やったわぁ〜

でもさっきヒヨコ気付いてしまったんよなぁ〜・・

ヒヨコ、今日で大学2回生の登校が終了したの

うええええぇぇっぇ〜〜〜〜〜〜〜早い!!早すぎる〜

もう大学半分おわったなんて・・・

まぁ楽しむしかないね

来期はちゃんと学校行って友ダチ作ろ〜っと(笑)

 

最近なぁ〜ほぼ毎日ペンギンに会ってたん

なんか学校行って、ペンギン宅に帰って、最後に家に行く感じ

だめです!これじゃ〜!!!

読みたい本もいっぱいあるし、勉強したいことも目の前にあるから頑張る

・・・・っていつもいってるんですが

今回こそは

 

という意味もこめて、このブログも最近ほんとたるんでたけど

1年迎えることもでもあるし、また毎日更新頑張ってみる

読者さんもホント減っちゃったし、ランキングもがんばってみよーかなぁ

あれ、やっぱヤル気出るしね(笑)

とゆーことで、さっそくクリックよろしくです〜

人気ブログランキング ←久々


January 22, 2006

さぼりーー!

このさぼりに言い訳は無用でござります

なんかちょーーっとさぼっちゃったらだらだらと書かなくなっちゃって

今ね、大学のテスト期間中なんやけど・・・

こーゆうときに限って書きたくなるのはなんでなんやろかぁー

レポートでパソコンひらげたらこっちにはしってしまった

書きたいことはいっぱいあるし

写真もいっぱい載せたいからかけるだけ書きます

もんのすっごい勝手でごめんなしゃぁい

 

あ、ちなみにややこしいので日付だけ、この投稿やよだんだん若くしてきます


hiyoko0626 at 01:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

January 21, 2006

お嬢バトン♪

てゆかありえない・・・書いたバトン全部消えたし・・・久々やったのに・・・

まぁいいや。

千明ちゃん!次の日やるって言ったのにごめんなぁ!

ではでは行きます

あなたのお名前と年齢を教えてください】
ヒヨコ・はたち

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
何系!?かわいい系〜なんちゃって・・ごめんなさい

ヒヨコは『箱入り娘』やとおもってますが〜

ペンギンは『箱詰め娘』の間違いや〜といいます・・どーゆうことやねん

【兄弟はいますか?】 
います!3人姉弟の長女!!

下に2人も弟がいるねん〜よくお兄ちゃんいそうっていわれるけども・・ 

【兄弟に対しても厳しい?】
『も』ってなんや?!何とくらべてんにゃ〜?

ヒヨコそのへん厳しいよ〜国語教師なもんでね(+∀+)

ちなみにひよこは誰に対しても愛と優しさを持って接していますむふふ

【ちなみに門限は何時でしょう?】
ん〜最近全然いわれへんようになっちゃった。

でもホンマは12時くらいやと思う

ヒヨコいつも原チャやから真夜中になるなら泊まってこいって感じやねん


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】 
ひよこにこれはありえへ〜ん

だって絶対その日の動きを連絡して出るもん。予想外の場合はメールか電話

ひよこ、箱入り娘やからいい子やねん〜笑 

【父上と母上、どっちが厳しい?】
お母さんは厳しいけど恐くない

お父さんは甘いけど、怒ったらほんまにこわすぎる

【アルバイトはOK?】

もちOK。むしろ自分に使う分くらい自分で稼ぎなさいってかんじよ

【親にNGな服は?その理由も】
う〜〜〜〜〜〜ん。

ヒヨコ基本的にカジュアル系なもんでね、やからアカンっていわれるよーな服持ってへん

あ、でも寒い日にスカート履いてると『風邪ひくで〜』って言われ続ける

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
ないよ〜!!!でもしたい!!!

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
うんOK〜

ただし、ひよこの外泊先はほぼペンギンち

ってことで毎回ウソの報告を。めちゃくちゃ巧いのよ〜これが!!笑


【お付き合いした彼は紹介必須?】
そんなことはないけども〜

まぁ存在は知らせます。だってお母さんの協力あるほうがいいやん

紹介は彼氏がして欲しいって言うまで多分しません・・たぶんね


【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
ないです

でもしてみたいなぁ〜だってひよこの夢は奥さんになることやもん
   
【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
お母さんは彼氏との交流に積極的!笑

誕生日とか密かにプレゼントとかあげてるしね〜

お父さんはいたってふつう・・・と思ってたら!

こないだペンギンとのツーショットを目にして動揺して物いっぱい落としてた

【我が家の禁止事項】
いっぱいあるよ〜!!とくに食事のことに関してはめっちゃ厳しいなぁ

書いてもわからん気するから聞きたい人はヒヨコまで〜笑う

【過去の習い事は?】
スイミング・そろばん・華道・茶道・塾(成○学園、千○塾)

なんか楽器と、書道をやってへんことに後悔〜


【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?】
不思議なことになかってん!家族大好き〜笑

あ・・・でもこないだのプチ家出は遅い反抗期やんなあちゃ

もー来ることはないやろ〜


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
悩むよ〜結婚願望強いだけに悩みます

ヒヨコじつはネクラやからいろいろなやんでんねん(笑)

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
ここまでやってから言うのもなんですが・・・

ヒヨコめっちゃ庶民ですから〜!!残念!!


【最後に、親への一言!】
育ててくれてありがとう。家族大好き〜

お母さんを見て育ち、良き妻そして良き母として暮らす夢を持ちました

お父さんを見て育ち、そんなお父さんにどことなく似た素敵な人を彼氏にしました

そして二人を見て、こんな素敵な夫婦・親になりたいと思うようになりました

ほんとにありがとう。これからもよろしくね

次回す人 5人】

見たらやってみて〜流してもOKよん

あやちゃん・さくらちゃん・ぺんちゃん・ちこちゃん・ユカリン

よろしくね〜


hiyoko0626 at 03:06|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

January 20, 2006

色バトン♪♪

バトンばっかりですが・・・笑

溜め込んでたんですからぁ〜〜〜

ではではGOOO〜〜

●自分を色にたとえると?

ん〜〜ピンクかなぁ〜どっちかってゆーと桜色?

ヒヨコやけど(笑)

●自分を動物にたとえると?

ヒヨコ・コブタ・カエル・モルモット・・・とりあえずちっちゃい動物

ボーダフォンの人、絵文字からヒヨコを想像してください〜

●自分を好きなキャラに例えると?

え〜〜〜わからへん〜!!!誰か例えて〜

バービーちゃんになりたい。笑

●自分を食べ物に例えると?

●バトンを回したい5人を色に例えると?

 


hiyoko0626 at 03:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2006

成人式

ひよぺん

ついに行ってきました〜〜〜

ひよこもとうとう成人です!!

あんまり中学は思い出とかないなぁとか思ってたんやけど

やっぱりいってみると楽しいもんだわぁ〜

ほんとに懐かしい人に会ったりとか

めっちゃ仲良かった友ダチとかもいて!!

 

で〜これはヒヨコの晴れ着姿です〜

ちっちゃいけどクリックしてくれたらおっきくなるよ

成人式ってことでペンギンの写真もサービスでのせときました(笑)

本人にばれたら絶対怒られるけどいいねん〜たまには反抗!笑

それにしても朝からほんまにたいへんやったわぁ

着付けとか、髪のセットとか化粧とか・・・

その後おじいちゃんちとかも挨拶行って

写真もホテルに撮りにいって・・・

とかしてて、もーへとへとでも着物って素敵やわ

着てるだけでしゃんとなるし、気持ちイイ!

こんなときしかきーひんやろうけど、これからも機会あればきたいなぁ

きれいになれてほんまよかった!!!

 

でなぁ^めっちゃ嬉しかったんやけど

ペンギンが花束プレゼントしてくれたん

こんなことしてくれる彼氏いないよぉおぉぉぉ〜

ヒヨコうれしくっていつものごとく泣きました(笑)

うちのお母さんも大喜びで、ペンギンがすごいお気に入りなようす

ぺんぎん大好きよ〜ありがとう

ひよこ

 

で、これがその花束です〜

めっちゃでっかいやろぉ!?

ひよこ持って帰るんたいへんやった^

今はちゃんと玄関にいけてあります

ちなみにこれはペンギン宅でした。

 

 

式が終わって、ペンギンとも別れて

夜は中学の同窓会〜

なんてわけはなく、ヒヨコはとうzんながら高校メンバーと飲み行きました

高校だいすきです

ごはんもおなかいっぱいで2軒目!!

外国人のお客さんとも絡んでいっしょに飲んで盛り上がってたのしかったぁ!

テンションも気分もめっちゃハイやったわぁ(笑)

こんなふうにして、ひよこの成人式の夜は暮れて行ったのでした

 

成人式はほんまに一瞬やったけど

ヒヨコもやっとこれで正真正銘おとなの仲間入り!!

ちゃんと責任ある行動とらんとね

これからもヒヨコをよろしくお願いいたします

 

明日は千明ちゃんから来たバトンやりまーす

ではおやすみ

 


hiyoko0626 at 04:06|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

January 09, 2006

明日は♪♪♪

そぉ!!!待ちに待った成人式( ^∀^)Y☆Y(^▽^ )
ついにきたー♪♪♪
今週は打ち合わせとかでバタバタしたけど
ついに明日やと思うと緊張(>_<)
楽しみだはぁ〜〜〜

明日は5時起きでバッテリメイクやし、今日はもー寝ます(*´∀`*)
写真もいっぱい撮って報告するしね〜★

ではではウキウキのヒヨコでした(*>∀<*)ノ

訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile