December 2005

December 31, 2005

百人一首

に、ハマってしまいそうな今日このごろ
2005年も終わりが近づいてきたー!!
ヒヨコはというと、冬期講習も終わりを迎え
数々の忘年会をこなす毎日です

そんな昨日は唯一のオフ日!!
といってもおとついのことがあって夕方までペンギンと寝てましたがぁ(ρ.-)
今年は家族孝行+おせちのお手伝いがあんまりできひんかったから
キルフェボンのケーキをおみやげに2日ぶりに家に帰りました

帰ったらみんなめっちゃ喜んでくれたし、高いけど買ったかいがあったわぁん♪
お母さんが食べた『洋梨とキャラメルのタルト』は最高やったよぉ!!

で、ここまではよかったんですが・・・
なんでかそのまま百人一首をするはめに・・

ヒヨコ、嫌いねん〜
まぁ中学高校で覚えはしたけど(-.-;)
弟ふたりの学校の宿題やからってことでつきあったねんで!!!
めちゃくちゃいい姉やわ〜(笑)

でもまぁやりだすとすっごい楽しくって♪♪
なんか意外と覚えてる自分にも感動(笑)
今年のお正月はまだまだ百人一首、たくさんやりそうです(^_^;)

今日は大掃除して今からペンギンの店にカウントダウンに行きまぁす★

みなサマ、今年2月から始めたヒヨコのブログ
いろいろあったけどもうすぐ1年!!!読んでくれてる人、ホントにありがとね♪♪
たぶん今年の更新はこれで最後(。・_・。)ノ
来年もよろしくお願いします★

みなさんよいお年を♪




HAPPY BIRTHDAY

7b63665d.jpgおとついはサルのBD♪♪
ペンギンと健作くんとヒヨコでお祝い★
サプライズのはずが予定外なことがあって全然ならへんかってんけどf^∀^;
いっぱい嘘ついてごまかしてたのになぁ(笑)
でもケーキもプレゼントもめっちゃ喜んでくれた〜★
ケーキは手づくり♪♪
ココアパウダーかけすぎなとこはつっこまんといて下さい(笑)
プレゼントは社会人になるサルに、大人めなカードケースとブックカバーをヒヨコとペンギンからは(≧∪≦)ノ
健作くんはサルの趣味ばっりなカレンダー★
ホントに楽しかった(*>∀<*)

December 29, 2005

もらっちゃった★

9ef2ecd0.jpgクリスマス&’半のプレゼントに指輪もらったぁ(*´∀`*)
全く予想もしてなくてびっくり(>_<)でもうれちーぃ♪♪

December 26, 2005

ディナー♪

してきました ままんと(笑)おまけで弟も

っていっても超高級なとこへ行ったんじゃないんですが〜

お母さんはお手伝いでおしごと

ヒヨコは冬期講習

弟はふたりとも部活

ってな感じでバラバラなヒヨコたち一家はほとんど家にそろうことなんかないねんなぁ〜

今日はたまたまみんなが5時くらいに用事が終わるって解かったから

メールが来て、突然いこーってことになったん

お母さんの趣味で古今烏丸のイタリアンバイキングSARA

なんかランチで行って、けっこーよかったらしくって

で、行ってみたんやけど、おいしかったぁ〜

ディナーでバイキングってどーなんよ?とかおもってんけど

実はほんとによかったよ!!

めっちゃオシャレやしね〜〜〜

そのあと、インテリアとかいろいろ見たりして(ヒヨコ、インテリア大好きやの!)

家族でなんとカラオケとか行っちゃったりして(笑)

すーんごい楽しく過ごして帰ってきました!!

こないだまで喧嘩してたはずなんやけどなぁ・・・(^_^;)まぁいっか〜

 

で・・・・・そんなたのしい時間をすごしたんですが・・・・

ヒヨコ、最大のミスを犯しました。

M1グランプリ録画するの忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁあぁぁあぁ〜

塾から直接いったもんやからすっかり・・・

まぁ誰かに期待するしかない!!!!!!

・・・・・・・サルとってたら見せてなぁ〜笑

 

ちなみに、今年のクリスマスもヒヨコにはサンタさんがちゃんと来てくれましたぁ

アフタヌーンティーのマフラーが鏡の前においてあったよぉん

いい子にしてたからやわぁ〜〜〜

まぁ『あれめっちゃかわいいやろ〜〜』って言ってくるママンはどうかと思うけどね(笑)

ばればれやんっ笑

今年のクリスマスも楽しかったです

キリスト様、お誕生日おめでとうゴザイマス

 

明日も早起きやぁ〜〜 おやすみ


hiyoko0626 at 02:12|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

December 25, 2005

メリークリスマス☆

すべての恋人たちの大切な日

クリスマスがやってきました〜〜〜

いぇーい恋人がいる人もいない人もみんな楽しくすごしてますか??

ヒヨコは今日は塾の冬期講習でめちゃくちゃ忙しかったですァチャー

クリスマスちっくな雰囲気はまったくもってありましぇん

しばらく開いてましたが〜実は、ヒヨコ家出をしてました・・・笑

遅い反抗期が雪と共に到来したのん

で、まぁクリスマスの到来と共に帰宅したんやけど

 

そーゆうわけで頼った先はペンギン

ヒヨコは1週間ペンギンの家にいそーろーしてた

まぁ〜お母さんとの対決は大変やったけどいろいろ楽しかったぁ

なんかご飯つくったり、帰りを待ったりしてて奥様みたいだったしだは〜

クリスマスを一緒に過ごせないってわかって、どよんになってはいましたが

その分一緒にいれたし良いか

クリスマスプレゼントはそんなこんなで怒ったひよこが20日くらに

フライングでわたしちゃったん笑

今日は会えないかわりにサンタクロースみたいに部屋に行って

お世話になったお礼にきれーに掃除して、お手紙を残してきたわん

そしたら〜ペンギンもさっき12時ぴったりにクリスマスメールをくれた

内容は内緒やけど、嬉しいことがたーくさん書いてあって

ヒヨコはそれだけで、一緒に入れない寂しさも紛れたし

むしろ幸せな気分になれたよ

言葉の力はすごいね〜

みんなも幸せな、そして楽しいクリスマスを送ってください

ヒヨコの家出中にコメントくれてたみんなゴメンね

ちゃんと返事したので読んでや〜

それじゃ明日も早いので寝まぁす

おやすみ

 


hiyoko0626 at 02:05|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

December 20, 2005

クリスマス

85bc7d8d.jpgだけど・・・
ヒヨコはひとりぼっちでしゅ(*μ_μ)

ペンギンめε=(`□´)って感じでございます
23・24・25全部バイトって何だそりゃ(;><)ノ
しかも30・31まで・・・

・・・ちーん

就活で忙しいペンギンはこのときくらいしか入れないってことで
しょーがないんだけどね(´ω`)

でもねでもねでもね×10000
ここでぐらい言わせて下さい
ヒヨコはひどく落ち込んでます(´・ω・`)

はぁ。ペンギンには内緒だけどね

でもクリスマスプレゼントは喜んでくれてよかった♪♪
満足なのでよしとするかにゃ〜

ばいばい★



December 18, 2005

雪〜!!!!

a2bf4f79.jpgうれしくて投稿!!!
今パソコン使えない状態でごめんなしゃい(´ω`)
これで許して〜

December 12, 2005

サプライズ♪♪

3fa055c3.jpg健作くん21才BDパーティーをしました♪
大成功×1000(*´∀`*)
健作くんはめっちゃよろこんでくれるし
彼女もみんなは初対面だったけど楽しそうにしてくれてた
よかったぁ(≧∪≦)

December 11, 2005

母は強し

って言葉はホントに当たってます

ヒヨコとおかーさんの約3週間にも及ぶ喧嘩はついに決着しました〜

 

今日久しぶりに早く家に帰ったヒヨコはお母さんとひっさしぶりに一緒にご飯

食べ終わって、お茶してるときに、ふいにおかーさんが話し始めました

 

最近のヒヨコの様子は客観的に見てどうなんか

大学生やから、バイトしてるから、レポートあるから、デートするから・・・・・

ってたくさんのこと言い訳にして、家族をないがしろにしてたこと

そのくせ、弟にはちょー偉そうで、やってもらって当然みたいな顔してたこと

たくさん痛いところつかれてしまったよ(^_^;)

言われてみればもっともなこと

10分あれば洗い物くらいできちゃうのに、みんなにまかせっきりだったなぁ〜

ペンギンの家で普通にやってることやのに、なんで家ではしーひんかったんやろ

ペンギンを好きってことよりも、家族に甘えてたやなぁと思った

ってかこの年になっていまだにこんなこと言われてるの

だいぶ恥ずかしいんやけど(^_^;)

寝に帰るためだけの家なら家族じゃないよって言われた〜

 

ヒヨコももちろん反論もしといたけど、大半自分が悪いと反省

で、謝りました〜素直に

ふと思ったのは、自分がママになったとき

娘にこんなふうにされたら嫌やろーなぁってこと

お母さんも寂しかったりするんかなぁ。。

まぁ、ヒヨコの寂しがりはママ譲りとゆーことで(笑)

 

ヒヨコ、ペンギンもだーーーい好きやけど

お母さんも家族もだーーーーーーーーーーーーーい好き

だから〜これからはもーちょっと考えて生活します(>_<)

みんな見ててっ!!


hiyoko0626 at 03:17|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

December 10, 2005

悲しいこと

リンクしてるお友達のブログはほぼ毎日読んでるけど

ランキングの人のってあんまり見ない

ヒヨコも一時はけっこー上位にランキングされて

毎日まわり気になって色々見てたときはあったけど

・・・って今日言いたいのはこんなことじゃなくて

他の人にブログを見てたらねぇこんなことが書いてあった

 

『ぶりっこといえばプロモのaikoを思い出す。

でもあいつはぶりっ子ばれてない。だってブサイクやから。』

 

って・・・・悲しいよぉ

なんかキューーーーーンってなりましたぁ

確かにね〜書いてる人はメッチャかわいい人やったけど

ブログは何を書いても自由やけど・・

なんかせつない〜

まぁそれだけです

 

明日はお友達とランチ

バーテン仲間といろいろ話してくる

やめて迷惑もかけちゃうしね(+_+)

あやこちゃん〜前教えてくれたリズムに行ってみるよぉ!

ってちゃんとコメントしに行けって感じよね。笑

またカフェの様子は報告します♪

 


hiyoko0626 at 03:08|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile