October 2005

October 30, 2005

久ぶりに・・4

パソコンから書いてみてます!!!

いや〜なんか新鮮ね

今までペンギン・サル・健作君と謎のカフェでお話をしてました

まぁ今日はTOEICを受けヘトヘトになり

ペンギンの携帯て西院近辺で放浪し

ダイヤモンドシティハナで主婦にまみれ

夜ご飯を塾の先生たちと少々気まずい雰囲気で乗り切り・・・

と、なかなかハードな一日を過ごしました

まぁでも充実してたと言えばしてたかもね 笑 

 

で、ご飯のあと、4人でもーちょい喋ろうってことになったの

 

結構真剣な話をしました

サルは就職活動も終わり、内定も決まってる4回生

ペンギンと健作君はこれから就活の3回生

ヒヨコは1年後に就活を控えた2回生

年はばらばらで学校も違うけど、みんなの話はすごい自分のためになったと思う

ヒヨコ、自分の痛いところを突かれて泣いてしまったん

でもね、それはホンマ自分でもわかってるのに

自分では気づかへんようなふりしてただけのことで

正面から言い放ってくれたみんなにすごい感謝してる

こんな友達、大学には絶対いーひんのね

そう思ってしまうような自分も悪いんかもしれんけど、ホンマにそう思った

 

これからしたいことはいっぱいあるけど、ヒヨコがホンマは何をしたいんかがわからへん

今から考えればいい気もするけど、考える時間もない

ヒヨコは悩みます、、、、

 

今日はホント、みんなの大切さ感じたわ

大好き

ありがとね

 

 

 


hiyoko0626 at 06:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

October 29, 2005

明日は〜〜〜

学校でTOEIC〜〜〜
がんばんなきゃ(g>ω<))g゛

でさでさ、英語ね、ALCの通信教育ヒアリングマラソンにすることにしたの★
にくにくもコメントしてくれてたけど
友達とか聞いたらまじ高いらしいしね〜
お金ないです

daiくんの書いてくれてたみたいな学校の英会話は春学期に受講してたんやけど
先生1対30人くらいやから全然でさ〜
他の講座めそんなんらしいしやめたねん

まぁTOEIC対策にもなりるし、就活はまだ先やけど、その時にも役立つやろからさぁ
喋るとはちょっと違うけど、とにかくココから始めてみようと思います★
教材とか来たらまた報告するね〜


今日はペンギンとお昼にカフェデート♪♪
時間はあんまりってか全然なかったけど楽しかった☆
最近ヒヨコわがままな気するんよねぇ(-.-;)
自分でわかってんのに直せんとか最悪やし、ちょっと気をつけます・・

すべてはイイ女になるために!!!!!

では、読書したら寝ます〜おやすみん☆

October 28, 2005

ヒヨコは大好きだよ

カワイイ娘がねちなみに女のコと子供に限りますがさらにさらに、カワイイ娘を見て少し妬みに似た落ち込みをするのが大得意です

 ぎょえ〜ヒヨコちょお性格悪いコやんね(笑)

ってな感じですがホンマのことやねん〜ヒヨコはインターネットのコミュニケーションネットワーク、GREEに入ってる

そこにはね〜すんごい人がいっぱいいるのよ〜〜〜雑誌とかテレビ出てる人とかミス東大とかめちゃくちゃレアな人がふつーに顔出してるねんで(>_<)

カワイイ子ハンターヒヨコとしては見ないわけにはいかず雰囲気カワイイ子いたらかーなりの勢いで顔写真チェックしてます(笑)

で、今日もネットやりついでにGREEチェック♪

そこでとんでもなくカワイイ娘を見つけたんさー!!! (○言○;) こんなん反則ぢゃん・・ そのカワイイちゃんは某有名K大学!!

さらにヒヨコと同じ2回生!!!

さらにさらにヒヨコの天敵、NANAの幸子キャラ!!!!(あくまでもヒヨコの妄想です)

ずるいずるい(*_*)天は二物を与えずってやつはウソや(_ _;) 三物も四物も与えてるから!!!!でもヒヨコにはマイナス五物くらいやから!!!!神様なんかきらいーー。°゜(´ω`)゜°。

 なんて思ったあげく弟に『おねーちゃんブサイクかなぁ?』とか聞いてしまう始末ふつーに『まぁ物好きもいるからなぁ。彼氏に言われたん?』て返され激沈・・・まぁあとからウソやてーってフォローしてたが(笑) かわいくなりたいなぁ。。

どーしたらいいの?てかんじーいつも同じパターンでへこみ、起き上がり、また1週間くらいしたら同じことを繰返し・・・バカにもほどがあるにゃ(*´∀`*)

バカブスデブの3Bあてはまっちゃうぢゃーん(xдx;) こーなったら頑張るしかない(>_<)

 なんか今日はまとまりない文章でごめん(*_*)

 英会話のコメントありがと!!いいのが見つかったし、決定したらまた話ます★ じゃ今日はこのへんで♪♪


October 27, 2005

考えちゅう〜

何をって英会話!!!!!
で、今日は大好きな大学の英語の先生にそれを相談しました

みんなは英会話とか興味ある??
ヒヨコね〜正直、英語は喋れたらカッコイイけど
喋れへんかっても全然いいやぁ〜とか思ってたん
ところがさ、そんなヒヨコの考えがガラッと変わってしまいました!!!

バイトの店は外国人のお客さんいわく、外国人ウケがいい構えをしてるらしいのね〜
それがホンマかウソか、毎日1組は確実に外国人のお客さんがいらっしゃるの
まぁ観光都市京都ならではやけど

で、当然ながらお客さんと会話するやんなぁ
ヒヨコはたじたじで、色々喋りたいくせに、前に行くと全然無理で
『エクスキューズミー』とかめっちゃカタカナ英語やったわけさ(´ω`)
まぁそれが恥ずかしかったてのもあるねんけど
なによりヒヨコの意識を変えたんが、社員さんの対応やったん

その社員さんてあたしより2つ上にだけねんけど、もーホンマに素敵すぎる人でヒヨコは普段からめちゃめちゃ尊敬してるん
その人がカップルでこられた外国人の方に話し掛けてぺ〜ラペラと英語喋っつるわけよ!!!
ヒヨコがとてつもなくびっくりしたのは言うまでもないね
それでな、そのお客さんがホンマに喜んで下さって
それまで接客してたヒヨコらのことも絶賛で、最後に
『日本人はホントに最高だわ!!!絶対また来るわ!!』
ってなコトを言いながら、ヒヨコたちに握手を求めてくれはってん♪♪
ヒヨコ別に喋ってないけどさ、ホンマに感動してしまって!!!
言葉が通じるってこんなスゴイことなんやって思ったん

まぁそんなことがあって今英会話をどーするか考え中です★

なんかスクールじゃなくてもこんなやり方とかあるよー
とかあればゼヒ教えてください(>_<)


ちなみに今日はバイトが早く終わってペンギンとご飯たべたー♪♪
でもそこでやったクイズにヒヨコが拗ねちゃって、最後感じ悪くしちゃった(>_<)
反省してます。。ごめんなさい!!
いつもニコニコ♪♪♪

ではでは〜明日も1限だ!おやすみ〜

October 25, 2005

誓い

学校が始まったことを境にダラけまくり
全てを放棄していたヒヨコです
言い訳しようと思えばいろいろあるんですが・・・
あえてしないことにします

で、またなんで書いてるかと言うと
この1週間、個人的に色々なことがあって
ずーっと前にやってたように『イイ女』になりたいなぁと思ったわけね
外見とかってことも勿論やけど、最近中身がホント腐ってたので。。
詳しいことは追ってblogに書きます

以前からの読者さん、どれくらいの方が今も見てくれてるのかな??
放棄しまくって呆れちゃってると思っけど
また読んでみようと思われるのなら読んで下さい


これから更新はケータイからが多くなるかも
ヒヨコが更新しなくなったのも、環境がかわって
パソコン開くのが面倒になったのもあるのf^_^;

と、ゆうわけで再びよろしくお願いします

October 09, 2005

だめだわぁん3

こんばんにゃ

題名の通りヒヨコはダメダメだす。。

続きを読む
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile