August 2005

August 12, 2005

成長するということ

ペンギンが成長した

って言っても、背が大きくなったとか、体重が増えたとかじゃないよ
今日ふたりで映画みたん
『星になった少年』
泣いたよ〜まぁ映画のこと詳しくは後で
それよりね、ヒヨコが映画みて泣くのは別にいつものことよね
でもでもな、ペンギンが泣いてたねん
びっくり△宗爾罎Δ僚蕕瓩討笋辰燭ら
まぁでもそれだけやったらこんなこと感じひんかった
そのあとのドライブ。ペンギンからこんな一言
『ルーブル美術館展いこう』
・・・ひよこポカーンやわ(笑)
音楽、絵画などなど本以外の芸術分野にはペンギンは今まで一切興味なしよ??
いきなり言われてわらっちゃった〜ごめん

教養を高めないとあかんと思ったらしい
昔の人が大切に残してきたものをみたいなんてまさかまさか・・・
でもちょっと嬉しかった
映画の涙は関係ないかもしれんけど(笑)

あたらしいペンギン発見したわ★
あたしもいい風に影響されたい

ところでペンギン、あなたの携帯にメールも電話も通じひんの
起きてるから、見たら電話ちょうだいね★

じゃあね〜

August 11, 2005

つまんない

つまんない。。。
なんにもない日はつまんない。。
 
ヒヨコは動いてるのがすきなんやわ
今日改めて思った
 
動いてばっかのときはしんどくなって、やめたいって思うねんで
だからゆっくりできる一日は貴重やけど
いざそうなると暇をもてあましてしまう
誰にも会わずに過ごしたイチニチをこんなにもつまんなく感じてしまった
 
サルのブログを見て、趣味でイチニチを過ごせることを尊敬した
けっきょくこれって寂しがりなだけなんやろか?
はたまた自分で時間をつぶせないバカなんやろーか?
 
まぁ心配しなくとも、明日からまた暇のない日々が始まる
半月間たぶん休みはなしだぁ〜〜〜
しんどいしんどいと言いつつ、こんな生活をやめないヒヨコ
リアル友ダチ、ヒヨコが誘ったら相手してね

August 10, 2005

バーテンデビュー

バーテンデビューが決まったよ
8月24日。お店のオープンの日、ヒヨコはバーテンとして店にたちます
 
この一ヶ月、バイト先の会社に入ってホンマいろんなことがあった
何から書き始めてイイかわからへんくらい
30人程いたスタッフも、厳しい会社のせいで24人まで減った
バイトやめた人が悪いとかゆう意味じゃないし、確かに理不尽やと思うこともある
でもヒヨコは成長できた気がするんやぁ
 
オープニングのスタッフってことで店をイチから作ってかんとあかんっていう責任感
バイトであっても容赦ない社会人としての厳しさ
それから、すべての人に対する優しさ・・・
ホントに厳しいし、たぶん何でバイトでこんなことまでやらんとあかんの?
って普通なら思うくらい厳しい会社やとおもうんやぁ
でも、そんな中で働くことができるって、ある意味チャンスよね
ここでの経験はいつか絶対役に立つって、心から思う
 
お店のオープン関わったことある人ってそんないーひんと思うけどすっごい大変なん
メニューとかも意見聞いてもらえるし、バイトのルールなんかも自分たちで考えるの
でもその分、自分たちの負う責任は大きい
ホンマにいい店作りたいって思って、みんなと協力しんとやってけへん
ヒヨコもホンマにいい仲間にめぐりあえたと思うし
ここに残れる仲間とは、ずっと支えあって頑張れそうな気がするねん
 
バーテンのことももっともっと勉強しんとあかんわ
まだお酒の名前だけであっぷあっぷやけど、いろんな幅広い知識身につけて
みんなから愛される人になりたい
自分に会うために、お店に来てくれる人ができたら最高
 
よし、頑張ろう

August 09, 2005

初選挙

郵政民営化法案、否決されたね〜

そして解散総選挙!つまりヒヨコ、初選挙

 

今期の授業で政治学をとってたんやけど

その授業で郵政民営化をくわしく勉強したから注目してたん

ニュースはけっこう見るほうやけど、ここ数年でこんなに注目された国会ってあったかな?

もうハタチやし、世界や日本の情勢やくらいはヒヨコも知ってないとね

 

今日はいきなりインテリなヒヨコです

 


続きを読む

淀川花火大会パート

昨日の続きです

こっちは淀川花火大会パートを読んでから

記事は下にあるよーーん

 



続きを読む

August 08, 2005

淀川花火大会パート

行ってきたよーーめっちゃきれいやった
人ごみの嫌いなペンギンが唯一それを許せるらしい(笑)
いろいろあったんやけど、めっちゃ楽しかったよ
でも、ヒヨコはペンギンにすごく悪いことした。。
デートの様子はクリックしてからね
 
続きを読む

August 07, 2005

近頃のヒヨコ〜悲しいこと編〜

さぁさぁ、悲しいこと編

くれぐれも読んで、涙しないよーにねっ!!笑

 


続きを読む

August 06, 2005

近頃のヒヨコ〜嬉しいこと編〜


CDそっこー買いまちた嬉しいことい任


キラキラ


あ〜〜やっばーーーーーいaikoホンマに可愛いわ〜〜


aikoになりたいよ〜〜〜そしたらみんなにもっと愛されるかしらぁん


なんちゃってー自分でならんと意味ないね


はい!!ヒヨコの日常〜嬉しいこと編〜続きはクリックしてからね〜


なくなったと思った人、ゴメンナサイ20位まで落ちてました・・


皆さん愛のクリックを人気ブログランキング


続きを読む

サボり癖

が、ついちゃってるわけじゃないねんで〜〜

ホンマに・・・

 


 

続きを読む

August 04, 2005

報告〜

こんばんわ〜

お泊り楽しかったよ

今日はちょっと用事あって、書くのが遅くなっちゃったけど報告

 


続きを読む
訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile