August 2005

August 30, 2005

サイパン

aafdeb24.jpgの、お土産たちです(m'∪'m)

ヒヨコの大好きなみんなが帰ってきたぁ〜〜〜)(>∀<、)
ヒヨコ、激しく嬉しいです

帰国のその日、内緒でお店に来てくれて、ヒヨコのバーテン姿を笑い、お土産を置いて去って行った(笑)
いきなりでめっちゃ緊張して、しかもペンギンがいることも知らんかったからめちゃくちゃ恥ずかしかったわぁ〜(>_<)
めっちゃあたふたしてしまったf^_^;ヒヨコ、まだまだです

お給料のことね、みんなやっぱり不安やし、でも立ち上げやからってことも確かにあるから
9月になってもこの状態が続くなら言おうってことになりました
ホンマに一人暮しの子とか生活かかってるし、ボランティアじゃないしね。。
みんなありがとね


お土産紹介♪♪

左端 ヤシの実ブタ貯金箱 まぁたんより
この丸さがヒヨコそっくり〜〜〜って、あきらかに嫌がらせよね(笑)
でも実はすでにヒヨコの部屋の貯金箱はブタなのよ〜かわいいから許す♪♪

真ん中後 なかにお花の入った石鹸 健作くんより

かわいいね〜使うのまじもったいないの(>_<)
エッセンスオブパラダイスって書いてある(笑)
しかもめっちゃいい香りよ〜体スベスベなりそ(*´∀`*)

真ん中前 かめアロマ 仁くんより

すっごいよ〜コレ!!
写メはちっちゃくって見えてへんけどカメの背中に貝殻とか砂がはいってるん
ジャスミンの香りって書いてある★ヒヨコ、お母さんの影響でアロマ大好きなん♪♪
部屋で炊いてみるわぁ〜〜

右端 JenniferLopezの香水 ペンギンより

めっちゃかわいい〜形がすごいキレイよ〜
ペンギンがこの種類の香水持ってて、ヒヨコ大好きな香りだったん♪♪
わーい♪♪ペンギンも好きって言ってくれたし、デートの定番ね★

とにかく、みんな無事で帰ってくれてホンマよかったぁ〜
またゆっくり話聞かせてにゃぁん

それじゃ今日はこのへんで〜ばぁい

August 28, 2005

ありがと

みんなのコメント見て泣きそうなったぁ(:_;)
最近怒られて悔しくて泣いたり
自分のできなさに腹が立って泣いたり
涙もろいヒヨコになってるなぁ

みんなが『ヒヨコちゃんは間違ってないよ』って書いてくれてホンマ嬉しかった
なんかバイトの仲間にしかわかってもらえへんかった気持ちが理解してもらえて
間違ってないんやぁって思えたし

バイトの仲間もやっぱ気にしてる子が多くって、みんなで言ってみようかって話も出たりしたねんな
一人暮しで、生活費がかかってる子とかもいるし
でもやっぱ言えへん雰囲気がめっちゃあって、何より『優しさがない』って言われるのがすごい傷つくねん
こんなこと気にしてる自分はめっちゃ汚い人間って言われてるみたいで

でもそーゆうんじゃないんやんな!!
みんなお金のことは疑問に思ってるんやから、もーいっかい話合ってみよーかなぁて思います

でもヒヨコはまだ学生やし、大人の世界がわかってないってのも当然あるとおもうん
もしこれ読んでヒヨコたちが間違ってるって思う人がいたらそれも是非つたえてほしいなぁ

とにかくコメントくれた皆、ホンマありがとうね

自分の気持ちなんやけど・・・
めちゃくちゃ理不尽やと思うねんけど、店やめたくないって思う自分もいるねん
だってな、店は確かに会社のもんやけど、作り上げたのは自分らやって思えるくらい色々頑張ったから
みんなで協力して立ち上げて、やっとオープンした店をこんなことで手放したくないと思うねん

色んな考えが頭にあって、今すごいくちゃぐちゃ
でもゆっくり考える間もないほど忙しい

時間は自分で作るもんよなぁ〜
頑張らんとあかんわ(>_<)

August 26, 2005

生きてます(xдx;)

でも死にかけです・・・
さっき帰ったの・・

書いてなくてゴメンね(:_;)
てか自分が悲しいわぁ
パソコン開いてなくて皆のも見れてないし・・ごめん

店がついにオープンして、寝るんは毎晩4時くらい
朝は授業の夏期講習で最低8時に起きる

・・・こりゃ死ぬわ。

てかありえないや
開いた時間は全部店に費やして、なんかちょっと自分らが最近バカみたいに思えてきた
グチになるけど、店のタイムカードもまだ切らしてもらえへんねんもん
研修中、準備でどんなに長くいてももらえるのは3時間分の時給だけ
朝からずっとハンディングとかしてるんよ??
しかも今日最低なこと言われてキレそうなったわ

ヒヨコお金のことばっか汚いって思うかもやけど、でも本当に理不尽なん
人件費の節約?とかひどいことも考えてしまう。。
多分この会社にしかないような普通のバイトとは全然ちがう・・社員みたいなんやもん
皆もう限界に近い。どこまで頑張れば認めてもらえるんかもわからへんくらいキリがない
『優しさを持て』って一言で全部片付けられるんけどバイトのこと考えてるんかって逆に聞きたい
みんなへとへとになって頑張ってるのに、時給もなし、褒めてももらえんくて怒られるばっかり
やる気なくすよ・・・

バーテンの仕事はやり甲斐もあるし、楽しいと思うけど
ヒヨコも含め、皆のモチベーションは今、完全に下降中
オープン2日目やのに・・・最低だ

ヒヨコたちの考えが甘いんな??
でもお金稼ぐためにバイトしてるんやもん。。
どう思う???みんな。

誰かに話聞いてもらいたいけど、時間も限られてて会えるのはバイト仲間だけ
ペンギンもサイパンにサルと健作くんとまぁくんと旅行中
ひとりで心細いなぁ

返事はしばらく返せないけど、コメント欲しいです。。
勝手でごめんね。。

おやすみ。

August 18, 2005

ボーロ

6587406a.jpg懐かしすぎ!!!
あんまり可愛すぎて1つもらっちゃった♪♪
ペンギンにもかわいー!て言われてうれしぃ(*´∀`*)

August 16, 2005

キターー5

もう今日やけど、20000アクセス突破するはず

キリ番踏んだ人、お願いやからコメント残してなぁ

ということで、みなさんカウンターのチェックを忘れずに


August 15, 2005

反省文1

やっぱりこうしてブログに向かってしまうヒヨコ・・
色々あってもやっぱり、こうやってパソコンに向かうことが日常かなぁ
昨日の記事もそうやけど、言葉の力は偉大
良くも悪くも、昨日はそんなことを強く思った一日やった

とりあえず、やっぱりあったことやあ考えたこと書いてみよう
これはあくまでもヒヨコの日記。
思ったこと書かへんくってどーすんの??ってかんじよね

今日のはめちゃくちゃ自己嫌悪・・
ちなみに文章もめちゃくちゃです
読みたくない人はスルーしてください

続きを読む

August 14, 2005

言葉の力

いい言葉を見つけた
さっきは勢いで書いたけどなんか和んだ
あ、これはvodafoneのステーション、LADY★GOにあった
毎晩イイ言葉が来るんやぁ〜〜

『人を好きになると、その人を自分のものにしたくなる。でも、本当に本当にその人のことを好きになると、その人の幸せが何なのかを考えるようになる。』

最悪

もーいろいろ嫌だ。
昨日から最悪。
こんなにイライラしたの、何年ぶりやろ。

ごめんなさい。しばらく書く気ない。

August 13, 2005

ちなみに

このブログみてる弟の塾仲間たち〜〜
くれぐれも写メのことは内密に(笑)

愛しの弟

05-08-13_02-38.jpg高校の学習合宿から帰ってきた弟は少し壊れてた
だって、こんなことしてくれたし・・笑
うそ★ヒヨコがやらせた(笑)

つくづく仲のいい姉弟やなぁと最近思う
ヤバイ、ヒヨコはブラコンかしら(笑)

よくわからんけどモテるやつやし、ヒヨコ自慢の弟やわ♪♪

もうひとつ下の弟も早く大きくなればいいなぁ〜

訪問者数

★みんなで遊ぼー★
登場人物紹介
★彼氏★
・ペンギン
大阪在住.京都の大学に通う.塾講師.エッチ上手.ドS.いつもヒヨコをいじめる.

★ヒヨコの親友★
・Nちゃん
小学校からの親友.13年もの付き合い.一番真面目に語れる子.

・M子
高校からの親友.最近ダメダメ彼氏と別れ成長中!

・K美
高校からの親友.白衣の天使を目指し勉強中!めっちゃイイ子

・S子
高校からの親友.就職して尊敬できる所がすごく増えた!

★大学の友ダチ★
柴犬・ヤギ・ペルシャ猫・ちわわ・ヘビ

★ペンギンの親友★
・子ザル
ペンギンの高校の親友ヒヨコが密かに想いを寄せている愛しのヒト.元塾講師仲間ヒヨコと同じくドM.

・Mぁ君
ペンギンの高校の親友.超マッチョ.腕太すぎ.『筋トレは裏切らない』という格言を残す.公務員勉強のため不参加.夏復帰予定!

・K作くん
ペンギンの大学の友達。現在一人暮し奮闘中!ペンギン達にいつもいじめられる

・Y省
ペンギンの高校の親友。東京在住により出番少し。夏と冬に帰省するがヒヨコとはほぼ面識なし
携帯からもアクセス★
QRコード
Amazonライブリンク
Profile